2013年08月05日

8月になってから


8月になって初めてのブログです。
昨夜は3週間ぶりの堂兄があって嬉しかった!
初っ端の三 谷さんのロマンスの神様は、観覧に入った回だったので
当時の自分的メモを読み返してしまった(^^ゞ

そして今日はフィルムフェスタに行って来ました(*^_^*)
お席はアリーナの前方だったので事前に集めた情報で、
首用と腰用のエアクッションを持参(百均でご用達)したので
わりと快適に観れましたv
あ、あと冷房の寒さ対策も忘れずに←暑がりの私でも必要だった(^^)v

もちろん私のメインは光ちゃんの対談だったんだけど
舞台人、4人の対談は予想通りの内容でした。
逆に普段知らない(敢えて知ろうとしてない私だから)人たちの対談で
ちょっと好感度あがった人がいたなー
どちらにしても出演してる人も、見に来てる人も若くて
やっぱりちょっと居にくく感じたりして(^_^;)

そして帰宅したら花火のチケットも届いてました(*^_^*)
席は、アリーナ☆だったんだけど
逆に番号を見ただけじゃ???な感じもして・・・
果たしてこの前作った団扇を見てもらえるのだろうか??
あ!
ペンライトも持って行った方が良さそうなので
相方hiroとFamilyコンのペンライトを持参しようって話したの。
電池買って来なくっちゃ!

そうそう旅行社から、大阪の新幹線とホテルの予約も無事に取れたと連絡あり
一安心(*^_^*)
15コンのBlu-rayの発送メールも来たからフラゲ出来ちゃう?
(今回名古屋のAmazonから来るみたい)

さぁ今夜は天魔さんの4回目、
もちろんリアルタイムで見ちゃいます(*^_^*)


posted by ユリピー at 23:59 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

フラゲならず(^_^;)


発送メールも来てたし、8/5の0:00引き受け情報が載ってたから、 
てっきりフラゲー!と思ってたのに、
一日経っても表示に変化なし(ー_ー)!!
みんなの喜々とした感想を横目に、我慢の子の私。
15コンは、大阪と東京で5公演しかなかったけど
私にとっては初の全ステ☆の記念のコン♪
・・・と言いながら、あんまり記憶に残ってないのも本当で
きっとBlu-ray見たら、めっちゃ新鮮に感じちゃいそう(^^ゞ
早く明日になあれ!

そんな今日は天魔さんの主題歌の、瞬きの発売情報が出ましたね(*^_^*)
どれを買おうか、まだ考え中←全部とは言えない私・・・
そして最近の傾向?
特典がレアすぎて、きっとそんな権利は手に入らないだろうと諦め気味。
もっと手軽な特典でもいいから、みんなに行き渡るようなものがいいのになー
全プレ、大歓迎です(^^ゞ



posted by ユリピー at 23:37 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

嬉しいお知らせ


やったー!8月7日についに発売!!








そしてこちらは9月18日 完全予約生産限定





posted by ユリピー at 14:24 | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

感情


毎日暑いです!
ヘロヘロになっちゃうよね(^_^;)
そんな中、やっと15コンのBlu-rayを見ました(^^)
暑さとは違う意味でヘロヘロになっちゃった(^^ゞ
当たり前だけど、やっぱりKinKiちゃんが好きだ!
当たり前だけど、もっとKinKiちゃんに会いたい!
オープニングのアニバを見てたらなんか泣けちゃったんだよね。
いつも、もっとKinKiちゃんの活動を!って思って言ってたけど
自分が思ってた以上に、もっと心は乾いていたのかもしれない。
だから目の前の(画面の中ではあるけど)
コンでのツーショット姿に泣けてきたのかも。
そしたらちょうど「〜もう2度とキミを泣かせたくないから〜」って歌詞が、
なおさら・・・(T_T)


去年一年間、KinKiちゃんの活動はほんとに少なくて
でも15コンで、レコーディングの話や
少しでもKinKiの活動が増えるように〜って言ってくれてたから
今年は、期待してた部分があったのは本当で・・・
でももう8月、過ぎた時間のが多くなっちゃよ。
コンでfutariが言ってくれた言葉は本当だと信じたい。
でもfutariが望んでいるのに、実現されない現実はどうしてなんだろう?
ファンの声だって届いてるよね?まだまだたりないってこと?
去年の秋冬に歌入れたアルバムは、いつ発売されるの?

なーんかいろいろと考えちゃうけど
「好き」を再確認しちゃったから
これからも、ずっとfutariに付いてく。
うん、当たり前だね(*^_^*)

Blu-ray見て気になったのは
ダブルアンコの99%〜の歌があんなにメタメタとは
私すっかり記憶から消えてた(^^ゞ
本人たちも「定番の曲」と言いつつ開き直ってたね(^_^;)
そしてそれより気になったのは雨メロ
「夢中で君を抱いたね」が「夢中で君を抱いたよね」
光ちゃん、2番の「呼び出したよね」とごっちゃになってた?
まぁ歌詞間違えは今に始まったことじゃないし
むしろ歌詞間違えがあったからこそ今の私があるんだけどね(^^ゞ



話は変わって・・・
今年は帰省しないことになったの。
帰省先が避暑地なだけに、ちょっと残念にも思うけど
裏腹に気持ちがぐーんと楽になったのも本当。
年末年始も行ってないから、立場上 気にはなるけど・・・
明日電話して言わなくちゃ(^_^;)
そして娘の身辺もちょっと変化あり。
まだ実感もないから淋しいって感情も起きてないけど
ちゃんとやれるのかな?ってちょこっとだけ心配。
そう純粋に心配なんだけども、
プラス、いろいろあてにしないでね〜って心配のが大きい?
ひどい親でゴメン(^_^;)



posted by ユリピー at 01:07 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

映画へ


家でゆっくりする予定だったけど
急に思い立って映画に行くことに。
だって旦那が休みで家にいるんだもん(^^;
上映館が少なくて、初めて行く映画館なんだけど
無事に着くかな?(^^;



posted by ユリピー at 09:46 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

持ち物


バッグはKコン
タオルは緊急コン(東京ドームの赤)
ペンライトはFamilyコン
団扇は手作り

花火大会の持ち物の準備はそんな感じで(*^_^*)
もちろん?双眼鏡も入れたし雨対策のポンチョとジップロックもね。
KinKiちゃん、なにを歌ってくれるのかな?
いっぱい歌ってくれるといいな(^^)v


今日は家でゆっくりBlu-ray見ようと思ってたのに
旦那が一日家にいるってわかったので
急遽映画に行って来た←水曜日でレディースデーだったのがラッキー
江ノ島プリズムって映画で
舞台が江ノ島だから、地元のローカルテレビtvkで
高校野球の予選放映中に予告をたくさんやってたから気になってたの。
ストーリー的にちょっと昨日公園を思い出したりもしたけど
ラストは切なかったなー
現実に有り得ない話ならハッピーエンドで終わって欲しいと思うのは
私が年をとったせい?(^_^;)

話は変わるけど、
今夜のどヤ!で創立記念日に、ジャニーさんにズル休みと疑われた話
剛くんが堂本兄弟で話してたよね?
これはfutariとも経験してることなの?
それともお互いのことが自分のことにすり替わって記憶してるの?(^^ゞ
なんだかちょこっと微笑ましく感じちゃったな。
昨日の鶏肉だよ?に続き、ひとりのどヤ!なのに
futariを感じる今夜のどヤ!でした(*^_^*)


posted by ユリピー at 01:38 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

いよいよ


明日!じゃなくて、もう今日だね(*^_^*)
夏にKinKiちゃんに会えるって思うと胸がドキドキ!
だって女の子なんだもん☆(間違ってはない)
早く寝なくちゃって思っても、やっぱり眠れそうにない。
まぁ家を出るのは午後でOKだから
ゆっくり寝てればいいことなんだけど←気が急いて早く起きちゃいそう。
暑さやゲリラ豪雨も心配だけど
KinKiちゃんとの、素敵な夏の思い出が出来ることを願ってます(*^_^*)

今夜のココロ見の剛くんめっちゃ可愛かった!
突然変異って言われた時の顔がめっちゃ可愛かったよねww
来週の後半も楽しみ。
出来たら1時間番組にして、ゆっくり味わいたかったなと思うけど(^^ゞ
素敵な番組に、それだけで感謝ですね(*^_^*)



posted by ユリピー at 00:46 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

やっぱりKinKiが大好き!


花火大会、行って来ました☆
いや〜大興奮(*^_^*)
帰り道でブログやメールも書きたかったけど
なんせKinKiちゃんに会う日は、
遠くが良く見えるコンタクトを着用してて
手元のスマホの字が良く見えない(^_^;)
そして最寄駅までずっと一緒の相方hiroと
尽きることのないKinKi話をしてるので
どうしても帰宅後になっちゃう・・・
花火の様子が知りたいと、来て下さった方がいたらごめんなさい。
でもきっと過去の教訓で
私のブログにレポはない!とご存知のはず。
あるのは感想だけです(^^ゞ


今回のチケットはアリーナC23ブロだったのですが
なんせ初のことで勝手もわからずで、
入場してみたら席はCブロの最後列だったの。
でも!
後ろには真横に伸びる花道があって
回れ右をしたらある意味最前列?と勝手に盛り上がってしまった私達。
最初に登場したタッキーはステージ後方から
そしたらその花道に青い服のジュニアが達が並びだし
「もしやこの花道はジュニアしか使わないのでは?」と
さっきまでの盛り上がりも下降線(^_^;)
そして(この辺は記憶が曖昧)そのジュニアもタッキーと共に
前方ステージへ行ってしまった後
もっと小さなジュニアがめっちゃたくさん出てきた。
でもね、一番端C23ブロの前で踊ってたジュニアの子が可愛くて
笑顔で、タッキーの歌を口ずさみながらもキビキビと踊ってて
いやいや私もhiroも可愛い!を連発してた(^^ゞ
名前もわからないけど、将来有望なジュニアくんでした。
なのでタッキーが前にいようと後ろへ行こうと
私達は常に後ろを向いてたね。
で、花道横のDブロ側に捌けるための階段があったみたいで
そこからジュニアたちはさがっていったの。

続いて、待ってましたのKinKiちゃん☆
硝子の少年のイントロだー!
さっきのタッキーと同様の出方かな?と後ろばかりを気にしていたら
中央にいたカメラマンがこっちを向いてる?
ん??何故?と思ったら
さっきまでジュニアたちがいた花道に光ちゃんが☆
残念なことに出る瞬間を見逃してしまったけど
ジュニアが捌けていった階段から上がって来たんだよね?
とにかく目の前、距離にしたら3メートルくらいの位置に
キラキラ輝く光ちゃんがいたの!
ある意味最前列!やった!!と思ったけど
花道の端に歌詞モニターがあって、
それはDブロ側に向いてたから
光ちゃんは後方を向いて歌ってることが多かったように感じた。
でも団扇を翳したよ。hiroと二人で!団扇2
どうかな?見てくれたかは微妙。
そして光ちゃんがセンターへ向かって歩いていき
向こうから剛くんが硝子⇒愛愛を歌いながら近づいてくる!
剛くんは比較的Cブロ側を見ながら歩いてる!
これなら大丈夫!って思ったけど
剛くんを映すためのカメラマンたちが移動してた(ー_ー)!!
だから私たちの間に遮るものはなにもない!とは言えないけど(^_^;)
多分団扇見てくれたはず!そう思っておきます(*^_^*)
そうして剛くんもまたセンターに向かって歩き出し
光ちゃんと一緒に後方へ。
私の想い出の曲、永遠のBLOODSを歌いながら。
そしてそのままメインステージにfutariで戻ってきた。
モニターに映し出された剛くんの背景が
暮れかかりながらもまだ少し青い空が見えて素敵な図だった。

メインステージでは、いつものコンさながらのMC
光ちゃん、こんなに長い時間外にいることないって。
色白いでしょう?って
日焼けしようかとリハから腕だしてたのに全然焼けないって。
(この時の衣装がタンクトップと白のベスト)
そしたら剛くんが、焼けずにとけちゃうんじゃない?って
そう聞いて光ちゃん、剛くんの格好が白Tとひまわり柄のベストにハーフパンツだったから
ひまわり短パンって呼んじゃって
もうその掛け合いが最高!
ソロじゃない!KinKiのfutariのMCだ!って嬉しくて嬉しくて。
自分たち、冬の歌ばっかりでセトリを考えるのも大変だったと。
そういって次に歌ったのが薄荷キャンディーでした。
MC中にもう少し暗くなって来てお月様も見え始めた。
ごらんよ、あの光る星〜の歌詞で思わず星を探したけど見えなかったなー
でも空の色が移りゆく中で聞いた薄荷は心に沁みたよ。
そしてKinKiちゃんギターを持ち出しました。
HEY!と全抱き 会場がひとつにまとまったね!
今、私の喉が痛いのは全力で参加したせいね(^^ゞ
素敵な充実感です。
そしてそんな流れで、愛のかたまり
まさか今日、愛かたをここで聞けるとは思わず
イントロ流れた瞬間の歓声は、同志の叫びだと思います(*^_^*)
間奏ではよっちゃんのギターもフューチャーされて
(たのきん世代なので、懐かしかった!)
そして愛かたの最後、ステージ後方からマッチが歌いながら登場。
でも、あ〜KinKiちゃんはここで終わりだって
ちょっと切なくなりました(T_T)
マッチは地元の星、そして同世代ですから
曲もほとんどわかるし、一緒に盛り上がったよ(^^)
マッチが2曲ほど歌ったところでちょっとしたセレモニーがあって
「マッチの曲で盛り上がったところで」みたいな司会者の発言があったんだけど
「じゃあマッチさんの前のKinKiじゃ盛り上がってなかったみたいじゃ・・・」
そんなニュアンスの光ちゃん発言(^_^;)
光ちゃんお酒入ってないよね??ってドキドキしちゃったよ。
セレモニーには小さな子供が7.8名?いたんだけど
光ちゃんタッキーに向かって、タッキーも自分も
「こんな子供がいてもおかしくない年齢」って言ってた。
・・・そうだけど、やめてね・・・
そしてマッチの曲、夕焼けの歌 をKinKiちゃんとタッキーも含めて4人で熱唱。
いい感じだったよ(*^_^*)
マッチはその後数曲歌ったけど、
最後の曲のBABY ROSEの繰り返し部分をKinKiちゃんとタッキーも参加。
ちょっと大人の曲で、多分 昔の曲だよね?
なんとなく覚えていたので・・・(^^ゞ
この時だっけ?4人並んでくっついて歌ってたけど
当然光ちゃんと剛くんは隣同士だったから
こういうツーショットの写真が出たら嬉しいのにな!って思ったの(^^)
そうそう衣装替えしてて今度はfutariとも黒基調だったと思う。
すでに思い出せない私の脳。
で、4人で歌いながら後方へ移動してる間に花火が打ちあがり始まって・・・
いやまだ歩いてるKinKiちゃん見たさに振り返って花火を見上げる余裕もなく
やっと席に着いた頃、「ただいまの花火はマッチ、タッキーKinKiの協賛でした」
みたいなアナウンスが〜〜〜
えーだったらちゃんと花火を見ればよかったと後悔。
そこからは私たちも着席して、前方の花火を見てたので
KinKiちゃんの様子はわからず。約50分。

司会のテレ朝の女性が出てきて、アンコール花火の掛け声を!って言われて
アンコール!パンパン、アンコール!ってやってたら
花火が上がり始めて、演奏でマッチとタッキーの曲が流れて
KinKiちゃんの曲は99%〜の演奏でした。
そして再びKinKiちゃんとタッキー登場。
マッチは明日の鈴鹿のレースに備えて帰り支度中?
タッキーはビーナスを、KinKiちゃんはフラワーを歌い
フラワー終わりにマッチの呼び込み。
で、やっと出て来たけどメインで歌ったのはKinKiちゃんだったような(^^)
剛くんがマッチの物真似風に歌ったけど、すみませ〜んって言ってた。
今度はもっと本気で真似して歌います、みたいな。

あ、光ちゃん、スタンド上手側の方たちに向かって
その席は(花火を横から見る感じになるのかな?)見え難かったんじゃ?って言って
「それも運ですから!」といつもの毒舌。
マッチが反対側のスタンド後方に向かって「見えた?」って聞いたら
「こっちからは全然みえてません、でも感じてるんだ」と(^^)
も〜本気でKinKiコンだ!
私達はいつものノリで楽しいけど、他のファンの方たち、大丈夫だったのかな?

兎にも角にも、
真夏の夜の花火大会&KinKiちゃんライブ
めっちゃ楽しかった。
やっぱり私にはKinKiちゃんが必要。
早くソロ期が終わって、futariの活動が始まりますように!と
心から願います(*^_^*)


PS 肝心なMC部分が少なくてごめんなさい。
  でもオリスタさまも入ってくれてたんで
  詳しくはオリスタさまをチェックしてください(*^_^*)

PS2 あのジュニアくんの名前がわかる方、教えてください。
   ここで呼びかけてもダメかなー?(^^ゞ


posted by ユリピー at 03:16 | Comment(8) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

昨日と今日


花火大会のあと、夜中までブログを書いてたら
いつもの3倍くらいの方が訪れてくれてて
自分目線の感想が恥ずかしくなっちゃった(^_^;)
そんな昨日(18日)は、興奮した気持ちとは裏腹に
かなりの疲労とともに一日ゴロゴロ
花火の予備日ってことでお休みとってて良かった。
それにね・・・
昨日から娘が一人暮らしを始めたの。
転勤なのでちょっと遠いところで。
娘は一人暮らしに憧れてたから楽しそうに荷造りしてて
手伝いもいらないって言うから、そのまま一人送り出したんだけど
家を出て15分くらいでメールが来て
「忘れ物したから駅まで届けて〜」って(^_^;)
なのでチャリで駅まで行ったんだけど
受け取ったらすぐ「行って来まーす」ってそのまま行っちゃった。
残された方はちょっと切ないよね(+_+)

でも今日(19日)は、ワイドショー録りや部屋の片づけ等、
私も朝からバリバリ働いて午後は仕事へ(^^)v
国立の映像は、他の会場よりもたくさん映してくれたけど
やっぱりメインはマッチだもんね〜仕方ないか。
それなりにはGET!出来た気がするw
そのせいで?BABY ROSEが今も頭をぐるぐる回ってます♪

職場では東方神起ファンの友達に
「花火行ったの?」って聞かれて「もちろん☆」って答えて
ワイドショーで東方神起のもやってたから
「日産行った?」って聞いたら「もちろん」って(^^)
お互いに楽しい週末を過ごしたようです(*^_^*)


posted by ユリピー at 23:58 | Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

残念・・・


午後勤務、休憩時間の16時ごろに空が暗くなってきて
これは一雨降るかな〜って思ったのに
降り出したのは私の帰宅時間の19時〜でした。
それもチャリを漕ぎ出してからだったので
そのままカッパも着ずに帰って来たよ(^_^;)
なのに帰宅後10分くらいで雨が上がったという事実。
残念な私でした(ー_ー)!!
(ゲリラ豪雨じゃなかったのが不幸中の幸いかな)

プレミアムの未公開編
うーん、こちらもなんだか残念・・・
もっと未公開中心にOAしてくれればいいのにね。
今夜未公開でOAされた話も、なんだかなーって感じで・・
あの日は朝がめちゃ早かったらしいけど
OA分の尺しか撮ってないのかしら?と詮索しちゃう。
番組全体で一番印象に残ったことは
岡 田くんがヒガシのことを東 山くんって呼んだこと。
KinKiちゃんは東山さんって呼んでるものね・・・
あ、
この前の花火大会、プレミアムのworksで取り上げてくれないかな?(^^ゞ


posted by ユリピー at 22:38 | Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

いざ此処に!!


今日はこれから仕事です。
だから朝一で本屋さんへ行き、相方hiroの分と2冊のオリスタをGET!
もちろんKinKiちゃんの花火大会の記事を読みたくて(*^_^*)
オリスタ
そしたら表紙が光ちゃんで← そういえばそう聞いてた気もする(^^ゞ
さらに9/2号って表記が偶然でも嬉しく思ったり・・・
いやいやそれよりも花火大会のレポです!
どーんと5ページにも渡るレポを組んでくださいました!
オリスタ様ありがとうございます☆
一週間前の記憶が蘇って、涙目になっちゃったよ。
トビラの見出しが、永遠のBLOODSの歌詞をかけて
「僕らの夏は いざ此処に!!」
手を広げるfutariの写真、そして並んで歩く姿。
元旦のKinKiコン以来、ずっと見たかったfutariのツーショット。
もう泣くな!と言われてもそれは無理ってもんですよね(^^ゞ
テキストもね(それはいつも思うけど(^^ゞ)
ほんとに図書委員の方が書かれたんですか?ってくらい
共感できるもので、なおさらウルッとさせられるね(^^)
さらに細かいMCとポイントを押さえた写真の数々。
ほんとにありがたいです!
花火大会に参加された方も、出来なかった方も
オリスタさま必見ですよ(^^)v

その次のページから光ちゃんの特集になってて
シンプルなブイネックのシャツを着た涼しい感じの光ちゃんが☆
花火より前の、取材だったそうですが
髪型のせい?ちゃんとセットされてるからか
とても可愛くこじんまりとした光ちゃんに見えます(^^ゞ
こっちは12ページもあった!
オリスタさますごい!
ありがとうございました(*^_^*)

さぁ仕事行って来まーす(^^)



posted by ユリピー at 13:13 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン