2014年04月01日

おつかれさま


昨日は2014年帝劇SHOCKの千穐楽。
カンパニーのみなさま、2か月間お疲れ様でした。
私にとっては今年の初日でもあり、人生初の千穐楽の観劇。
毎年、何公演か観劇させていただいてきたけど
今年はこの1公演のみにかけて(*^_^*)
・・・でもレポ読んだりもしたし
あまり気負わずに?観劇できたと思う。
うん。SHOCKはいつ見てもその素晴らしさに変わりないもの。
あ、今回は私は2階B列32番。
2階に飛び乗った座長を近くで拝みました(^^ゞ
ほんと神々しいの一言。合掌したくなるくらいだった。

カテコで光ちゃんが「正直キツかった」って言って、
ここんとこネットで「光一声掠れてる」と書かれてることも知ってて
でも外側は元気だって、笑顔で言ってた。
やりきった感の充実した笑顔だった。

2度目のカテコの時、光ちゃん一人で出てきて
一度言いかけて、やめてから・・・
「実はろっ骨やっちゃって・・・」と。
骨折とは言ってなかったけど私も以前ろっ骨にヒビ入った時
ヒビなのにめっちゃ痛かったこと覚えてるから
改めて光ちゃんのすごさを感じたよね。
でもすぐに「階段落ちじゃないから!」って
「やめろと言われても、やりたいからやってるんです!」って
光ちゃん子供みたいに言い切って(^^ゞ
そんなギャップもまた微笑ましく・・・
・・・でも私的にはもうそろそろ階段落ちはいいんじゃない?って気も。

カンパニーのみんなからのカテコで印象に残ったのは
リカちゃんが、朝、緊張のあまり
「千穐楽おめでとうございます」とあいさつするところを
「初日おめでとうございます」って言っちゃった、と言ってたこと。
光ちゃんも「千穐楽は初日に返る(?)っていうし」ってフォローしてたけど
なんせ私にとってはこの日が初日だった訳で
私のために?なんて思ったり(^^ゞ
あいさつの声震えてたし、泣いちゃってたのかも。
歌も上手だったし、可愛かったし今年はいい人選だったと思うな。

森クミさんはほんとダイナミック!
声量も貫録も包容力もハンパない!
オンでの楽屋のシーン、「あなたには仲間がいる」って言い方の
優しさが温かかった。
そして役としてじゃなく、SHOCKが大好きなんです☆って可愛い一面も。
でもこの2か月間で8キロの増量とは恐るべし!

直さんはイメージがかわってワイルドさが増してました。
大阪には出演されないようで残念・・・私も大阪は行かれないけど。
夢幻がほんと大変のようで登校拒否をしたくなるくらいって。
←直さんがそうおっしゃるんだからほんとに大変なんでしょうね!

Gロケのさっちゃん(楽屋の掃除のおばちゃん?)も
1000回超えたそうでおめでとうございます。
ふぉーゆーは800回超え
ヤマモトと岸くんは200回超えとのこと。

そうだ、エンディングのCONTINUE
初めてだったからちゃんと聞こえるかちょっと心配だったけど
込み上げてくるものがあった(〃^ ^〃)
誰が何歌ってるのかわからない個所もちょっとあったけど
そんなことよりも壮大な曲に感動した。
また来年も上演されるなら、もっとちゃんと聞きたいな。
(大阪・福岡行かれないので)


ともあれ、無事に幕が下り安堵するとともに
ろっ骨早く完治して欲しいと願うとともに
次はKinKiちゃんの活動お願いします!と切に願います。
ドMな光ちゃんなら、喜んで受けてくれるよね(*^_^*)

posted by ユリピー at 11:50 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

今夜の・・・


真夜中の生放送、トーキョーライブ24時
今から楽しみです!
昨夜は、翌日のMCの剛くんからの生電話もあり
ちょっとお眠なひらがなしゃべりの剛くんの声に
思わず「可愛い!」と声が出ちゃった。
今夜はその可愛さを丸々楽しませてもらおうっと(^^ゞ
おヒゲなかったら嬉しいけど、それもどっちでもいいや☆
とにかく今夜が楽しみです(〃^ ^〃)


posted by ユリピー at 10:26 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

日曜の夜


昨日は2週間振りの堂本兄弟☆
やっぱり日曜の夜はこれを見なくちゃね!
壁ドンと聞いて、真っ先に思い浮かんだのは
ミニステのKinKiちゃん。
あれはいつの回?
懐かしいから見直したいけど、
探すのは大変そうだな(^^;

光ちゃんが唯一食べられるチーズケーキを
自分でもつくって食べたいという剛くん(^_^ゞ
光ちゃんのためにもぜひ作り方取得して欲しいな〜
ちなみに私もチーズケーキはよく作ります←意外と簡単だもんね。

人命救助で「大丈夫ですか?」と声掛けてる光ちゃん面白かったけど
最後の最後に流れた剛くんのシーンが気になった!
あの前から芝居してるようで
光ちゃんめっちゃ笑顔で映ってるもんね、
気になるわ!

そして芝居する剛くんが
5月から見れるようですね(//∇//)
今朝解禁の情報?
NHK BSの日曜の夜のドラマ枠←いつも見てる!
シリアスな番組のようだね。
最近のドラマとは雰囲気違うからめっちゃ楽しみ!
そしてドキドキです(*^^*)



posted by ユリピー at 11:07 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

いい流れに


今週は月曜の朝に剛くんのドラマの告知が来て
昨日は堂兄600回の収録があり
今朝はラッシュのDVD&Blu-ray発売情報(^^ゞ
そして明日は剛くんのお誕生日!&深夜の生放送もv
素敵!ハッピーな話題が続きますね(*^_^*)
この勢いで、KinKiコンの告知を!
ってそれは無理でもLコンDVD発売のお知らせが来てもいいんじゃない?
エヘヘ相変わらずの欲しがりガールです、私(^^ゞ
でもいい流れなんじゃない?
期待したくなっちゃうよね?
楽観的過ぎるかな〜?
でも思うのは自由だからね!
もっともっと熱くなるお知らせ来て欲しいなー

さくら
こちらの桜、まだ綺麗に咲いてたよ(*^_^*)

posted by ユリピー at 23:06 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

おめでとう(^^)


剛くん35歳おめでとう☆
深夜のあいばちゃんの生放送の電話で
お誕生日おめでとうって言われてましたね。
剛くんはお誕生日を迎えた瞬間は曲作ってたそうです。
また近いうちにそれを聞くことも出来るのかな?
今夜の生放送も楽しい番組になりますように(*^_^*)

35BD
この前の堂兄の流れから、
やっぱり今日はチーズケーキでしょう!ってことで
昼間焼きました。出来はイマイチだけど
味は美味しかったよ←家族談(^^ゞ

さぁ今夜、光ちゃんは現れるか?
なーんて期待はせずに・・・でもOA楽しみにしてまーす(〃^ ^〃)


posted by ユリピー at 22:36 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

今後は?


2週間のトーキョーライブ24が終わっちゃいましたが
剛くんの回はもちろんリアルタイムでガッツリ見てたけど
他の方の回も出来る限り見たし、
見れないときは録画してチェックしてた。
他のグループにはほんと疎い私だけど
それぞれの好感度が上がったね。
知らない一面を見れてよかったなーって思った(^^)
剛くんは安定の、優しくもあり説得力のある回答で
見ていて安心できたけど、1週目のお悩みには
ちょっと、ん?って感じもしてたけどねー
ナナナも可愛かったね。
最後は可哀想だったけど(^_^;)
次回?第二弾?あるかなーと、期待してます。
剛くんの2回目の時、偉い方が見に来てたって言ってたね、
テレ東の方なのかしら?
もしやレギュラー化のための視察?
・・・なんて都合のいいこと考えちゃった(^^ゞ

ともあれ剛くんはこの後ドラマ撮影ですね。
光ちゃんは堂兄以外で拝見できる場所があるのでしょうか?
KinKiちゃんに会いたいよー
どうしたら会えますか?と
私の悩みを剛くんに伝えたかったな!(^^ゞ

posted by ユリピー at 23:59 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

ALFEE☆素敵


今夜の堂兄よかった!
ALFEE素敵なグループだね。
坂崎さんのコメント聞いてたら
思わずウルウル来ちゃった(T_T)
みんなずっとお元気で走り続けて欲しいです(*^^*)
全速力少年←よく覚えてる(^^)
いつぞやはKinKiの「愛のかたまり」を
「愛のたかまり」って言ったこともあったよね(((^^;)
タカミーこれからも素敵にボケまくってね!

剛くん3月中旬にレコーディング?
とちょこっと気になったものの、
最後に剛くんとた か み なのお誕生日も来て
温かい気持ちで寝ようっと(^^)v


posted by ユリピー at 23:58 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

さくら



今日は両親と山梨県へ来てます。
こっちはちょうど桜も満開で、
富士山もよく見えて、
温泉にも入り、
美味しい料理も食べて、大満足。
…と言いつつも、母の病状は進んでて
つい口調がキツくなってるなーと我ながら反省。
週の始めにディサービスの見学に行ったので
近いうちに通い始めることになるけど、
それにより少しでも長く、
元気な母でいて欲しいと願ってるよ(^^)


posted by ユリピー at 23:28 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

私の4.18


418
光ちゃんが歌詞を間違えたあのMステから丸11年。
KinKiファンの方たちってみんなファン歴が長いから
たかが11年くらいで・・・と思われちゃうかもしれないけど
どちらかといえば私は
熱しやすくて冷めやすいタイプだったから
こうしてKinKiファンを続けていることに
正直驚いてる(^^ゞ
もちろんそれだけKinKiが魅力的だからね☆
でもでも!
その魅力を存分に披露する機会が少ないことに
不満が多い毎日であることも本当で、、、
もっとたっぷりKinKiを堪能させて欲しいんです!
・・・
去年のフィルムファスタがGWに大阪で上映されるのね。
どうせなら全国一斉に各地で上映すればよかったのに。
大阪城ホールで上映って言うのも贅沢な話だと思うけど
・・・ほんとはどこかのグループが
コンサートするために押さえてたのかな?と勘繰りたくなる。
なんだかもったいない使い方だものね。
でも今朝はワイドショーでその情報&映像をGET出来たのは嬉しかったな。

さてKinKiちゃんの新曲はいつかなー
私の熱が冷める前に素敵情報来て欲しいな!
そして早くfutariに会いたいな(〃^ ^〃)

あ☆来週のfutariどヤ! 楽しみです\(^o^)/



posted by ユリピー at 23:57 | Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

気持ちを切り替えて


いったい誰得?と聞きたくなった昨夜の堂兄(-_-;)
とっても残念でした・・・
いつもなら前夜の堂兄見ることから始める
相方hiroとの鑑賞会も
昨夜のは思いっきりスルーで
過去の可愛いfutariのDVD見ちゃったよ。
自宅のHDDもまだ編集する気もおきず手付かずだもん。
ずっとこのままだったりして(^_^;)

でも来週の堂兄はめっちゃ楽しみ(〃^ ^〃)
素敵なメンバーと懐かしいVTR満載で
楽しいOAになること間違いなし!
早く来週になぁれ!

そしてもちろん今夜のfutariどヤ!も
めっちゃ楽しみだよ〜
がんばってリアルタイムで聞くぞ〜(*^_^*)

posted by ユリピー at 22:54 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

futariの声(^^)


4か月分も貯め録りするなら
futariどヤ!も録り貯めしちゃえばいいのに・・・
と単純に思っちゃうんだけどな。
だってfutariどヤ!はめっちゃ楽しいんだもん。
ゆるくって自由で何でも有りで(*^_^*)
声のトーンだって全然違うし
毎回futariどヤ!だったらいいのにな。
そう切実に思ってるけど・・・叶わぬ夢?
残念がってないで、今週のどヤ!を楽しまなくちゃ。
今夜も楽しいトークを期待してます(^^)v



posted by ユリピー at 22:38 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

円周率、からの〜


今夜のどヤ!
ちょこっとサイエンスでもやってた円周率には
すべての数字が入ってる・・・というくだりを説明する光ちゃん
たとえば剛さんだったらっていいながら
剛くんの誕生日をさらっと言って
それも入ってるって(*^_^*)
それに驚いてる剛くんに、
「円周率には歴史からすべての数字が入ってる」って言ったら
剛くんも
「すべての縁になるってことやな、日本ぽい話だけどな」って。
光ちゃんと一緒に盛り上がってて
聞いててすごく微笑ましかった。
なによりちゃんと剛くんの誕生日を覚えてることがわかって嬉しかったし。
今日のハガキのチョイスはナイスだったね(*^_^*)
明日の最終日も楽しい話題をお願いします!

そしてTVガイドは600回記念の堂本兄弟特集があるようで
めっちゃ楽しみです。
朝一でGETしにいくよ〜☆


posted by ユリピー at 01:27 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

連休


連休が始まりましたね。
みなさんは何連休?
息子は11連休だそーで
カレンダー通りの旦那と娘がブーブー言ってました。
私はカレンダーには関係なくいつも通りのシフト制の勤務です。
ちなみに郵便の配達はカレンダー通りですが
プラス5月3日祝日にも普通郵便の配達があります。
速達・書留・ゆうぱっくの配達は連休中も毎日ありますので
ご利用ください(*^_^*)

さてfutariどヤ!とTVガイドでは盛り上がりました!
TVガイド
27日の堂兄 祝600回のOAもめっちゃ楽しみです。
今はそれが心の支え☆
あ、たかみなの総選挙について。
ガイドに、みんなで7票入る、とか誰に入れようかなって茶化してたけど
去年総選挙後の堂兄観覧に入った時に
みんなたかみなの順位に不服で
来年は1位を目指そう!って盛り上がっていた記憶。
たかみなも「1位を狙います」って言わされてたような・・・
たかみな、がんばって欲しいな(^^ゞ

今夜の剛くんのラジオでは髪型について
今の髪型から変えるのは
6月中旬か後半にならないと〜って言ってたけど
つまりはドラマ撮影が6月中旬まであるってことだよね。
今の髪型好きだから、あまり変えて欲しくないな。
そのドラマ、意外にも市内でロケしてるっぽい。
そう聞いただけで空気まで美味しいように感じちゃってる(^^ゞ
単純だなー私って。

さて明日もお仕事。
がんばりましょう(*^_^*)

posted by ユリピー at 23:56 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

棚から牡丹餅


今日も相方hiroと遊んだんだけど
めっちゃビックリするようなハッピーがあって
言うなれば
棚から牡丹餅って感じ(^^)v
ってことで、
今日は牡丹餅記念日かな。
そしてこんな私に共感してくれたお友達に感謝。
ありがとうございます。

今日も地元の空気が美味しかったよ☆


posted by ユリピー at 23:44 | Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン