2015年05月01日

5月☆


いきなり暑くなって、
ほんとに5月?と疑いたくなるほど(^-^;
このまま夏になっちゃう?
なーんて考えちゃうコーイチの日でした。

あ、ゴールデンウイーク中の郵便物の配達について
明日の土曜日は通常通り
その後は4日の月曜日のみ普通郵便の配達があります。
光ちゃんの振込み用紙がまだ届いてない方
4日もあるから待っててね。
もちろん連休中も、ゆうパックや書留、再配達は毎日配達があります。
私は明日から4日までお休み(^^)/
旦那の田舎へ帰省します。
年末は仕事を理由に帰省せず
夏もこの数年は行ってなかったので
ちょこっと敷居が高いけど
頑張って行って来るー!

Amazonでもシングルの割引始まったねー
待ちきれなくて楽天BOOKSで予約し直しちゃったよ〜
Amazonはギフト券あったのに〜
それはこれから出るアルバムの時に使おうっと(^^)

posted by ユリピー at 23:31 | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

帰省


2泊3日で旦那の実家に行ってきた。
5月の連休に帰省するのは初めて。
っていうのも家族とのスケジュールが合わなくて
帰省する期を逃して2年半くらいご無沙汰しちゃってて
さすがに不義理で忍びなくてね。
なんて言いつつ、実はお客さん状態でのんびりさせてもらっちゃったけど。
とりあえず役目を果たせてホッとした〜
案外この時期の帰省は気候的にもちょうどいいかも。

あ、義妹のスマホから着うたで
鍵のない箱が流れた時はビックリした。
友達が入れてくれたから〜って言ってたけど。
ちょっと嬉しかったよ(^^)/

posted by ユリピー at 21:00 | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24年☆


出会ってから24年になるんだね〜
KinKiちゃんの運命的な日、出会い記念日。
二人はどんな風に過ごしていたのかな?
ファン的には一緒のお仕事だったらなーと考えるけど
目の前のソロのお仕事に備えているんだろうなーと
冷静に思ったりもする。
そしてそんな時はMコンを思い出しながら
Be with meを口ずさんでしまう。
♪本当は二人で一緒に歩み続けたい
 だけど見えない未来が邪魔をする〜
早く二人揃った姿を見たいな。
せめてMコンDVDを早く発売してくれないかな(^^)

ともあれ二人がこの先も
ずっと二人でKinKi Kidsであることを信じて
これからもずっと二人についていくからね(*^-^*)

posted by ユリピー at 23:36 | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

待機


昨日相方hiroに会ったので
hiroの分の振込み用紙を預かり
光ちゃんソロコンの振込みしてきた。
倍率どうなんだろうな〜
追加とか出ちゃうのかな?
それも気になってるけど
剛くんのツアーの申し込みもそろそろだよね。
今日の伝言板メールが来た時に
剛くんの申し込み案内かと思っちゃった(^^ゞ

そして明日は8日。
期待通りの解禁なのか、否か、
ドキドキだけど息をひそめながら
様子を見守りたいと思ってます(^_-)-☆

posted by ユリピー at 23:15 | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

これまでのこと


子供の時、股関節脱臼だった私。
足の開脚が出来ず体育の跳び箱やマット運動は本当に苦痛だった。
そのせいか足も遅く運動音痴だったし。
左足はいつも痛かった。
でも特に病院に通院することもなく
この痛みは慢性的に仕方のないものだと思って過ごしていた。

その痛みが増してきたのは10年位前。
足がしびれたり寝てる時も痛かったり
歩き出す1歩目に力が入らずよろけそうになったり。
長く歩くと痛みがひどくなってきた。

そんな時テレビで「変形性股関節症」という名を聞いて
きっと自分もそうかも?って思い始める。
一度病院へ行かなきゃと思いつつ
行って手術って言われるのが怖くてなかなか行動に起こせず・・・
日にちがどんどん過ぎていった。

そして今年5月初め
座ってても痛かったり、ほんのちょっと歩く時も痛みが増して
もう自分を誤魔化していられないなーと切実に思った。
どこの病院へ行っていいかもわからなかったんだけど
ちょうど相方hiroが腰痛で近所の整形外科に行ったと聞いて
私も同じ病院へ行く決心をする。

で、案の定「変形性股関節症」と診断された。
左足は軟骨も減ってしまってて
そのせいで痛みがひどいと言われ
右足も同様の初期段階とのこと。
10年痛みに耐えた分
医学も発達して人工関節もよくなってるからと
人工股関節の手術を勧められた。
私の場合両足手術が必要だから2か月くらいの入院らしい。
でも痛みをとるには、もうそれしかないと言われ
手術って言われるのを怖がっていた私のくせに
痛みがなくなるなら手術して欲しい!と思うくらい
ほんとに痛みが強くなっていたから・・・

2つの病院名を挙げてもらい、
家族と相談してきてくださいって言われた。
実は旦那が先月健康診断で糖尿病と言われ
現在食事制限中。
カロリー少なめの献立を考えて作ってるんだけど
そんな時に私が2か月も入院しちゃったらどうなるんだろう?
コンビニ弁当や外食への不安。
洗濯も掃除も大丈夫かな〜
まあ子供たちももう成人だし
旦那も大昔に一人暮らしの経験もあるし
なるようになる、かな。


posted by ユリピー at 21:00 | 人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念


おとなしく見守ってましたが
期待していた結果にはならなかったようで・・・
残念(´ー`)
そんな今日は自分のことで進展あり。
まずは最初の一歩を踏み出してみた。
今後についてはまた追って報告します←意味不明ですね


posted by ユリピー at 23:58 | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

紹介状



診てもらった整形外科に行き

専門医での手術の方向でお願いしますって伝え

紹介状を書いてもらう。

候補に挙げてもらってたのは大学病院と、隣の市の総合病院。

旦那は大学病院の方が安心って言ってたけど

隣の市の総合病院を紹介していただいた。

・・・これにはちょっとしたやりとりがあったというか

初診を受ける前の予約の電話の対応がすこぶる感じの悪いもので

大事な手術をお願いする気持ちになれず

一旦は大学病院で決まりかけてたのを取りやめて

総合病院にお願いすることに(^^)

私も電話応対の仕事なのでね、我が振り直せって気持ちになった。

うん、電話の相手を思いやる応対って大事!

その点、総合病院の電話受付の方の優しさが嬉しかった。







posted by ユリピー at 21:00 | 人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

職場


現在9名でシフトを組んでいる。
配置人数がギリギリ。
全員が主婦で、扶養の範囲内での勤務なので
繁忙期に出勤日数が増えたり残業になっちゃうとアウト!
なのに私が手術して欠員が出たらどうなっちゃう?って不安もあり
上司に恐る恐る報告した。
お休みをいただけるか、辞めなきゃダメか・・・

ありがたいことに辞めなくてもOKって言ってもらってホッとしたけど
周りの同僚の負担を思うと複雑。
休む分際で強くは言えないけど
もともとギリギリでやってきたんだから
ここはひとつ新しく人を増やして欲しいな〜
募集してもなかなか応募がない現状らしいけど。

心苦しいけど長期お休み、ありがとうございます。
よろしくお願いします(^^)/

posted by ユリピー at 21:00 | 人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

2か月後に


紹介状を持ち、総合病院へ行って来た。
初診が完全予約制なのですごく待たされることもなく
受付を済ませてレントゲン室へ。
レントゲン室の前には60〜70代と思われる女性が数名。
会話が聞くともなく耳に入ってきてしまったけど
みな人工股関節の手術をした方のようで
術後の検診に訪れていた様子。
術後どれくらい経ってるのかまではわからなかったけど

看護婦さんとのやり取りで
階段の昇り降りは?
長く立っていられる?
歩く時の痛みは?等の問診にも
「全然大丈夫。問題ない。痛くない」
それぞれが元気いっぱいに答えていて
みな明るい。
その姿を見て、手術の不安が少し和らぎ
私もそうなれたらいいな〜
早くそうなりたいな〜と思いながら順番を待つ。

レントゲンの後、いよいよ先生との初対面。
病院のHPでお顔は拝見していたし
その先生に手術してもらった方のブログも読んでいたので
初めて会うって気持ちではなく
全面的に信頼してお任せすることになんの躊躇いもなかった。

先生曰く、レントゲンと足の開脚等の状態から
両足同時の手術が望ましいが
通常は片足1時間で済む手術も
進行してる左足は2時間、
初期の右足も1時間半くらいかかるだろうとのこと。
本来なら1日に3人(3脚分)の手術をされるそうだが
私の手術に時間がかかるため
他の人の予約の入ってない最短の日が7/15
ちょうど2か月後。
もっと先にしますか?と言われたけど
もう1日でも早く元気になりたいと思って
「7/15でお願いします」と言った。

手術日が決まれば次はその他の手続き。
先生が目の前で麻酔科の先生に連絡して7/15の予約を入れた。
入院は2日前の7/13
手術に向けて輸血が必要になるので
事前に自己採血をしてストックするとのことで
その採血日の決定 6/12.6/23.7/3
1200CCを3回に分けて採るらしい。
もし手術中に800CC以上の出血があったら
その時は両足ではなく、もう片足は後日になるとのことの説明も。

自己採血前に血の止まる時間を計ります、と耳たぶに針を刺して検査。
3分11秒と書いてあったけど、早いの?遅いの?
あとは胸部のレントゲンと心電図もとってきた。
次回は骨密度の検査、肺機能の検査、四肢エコー等。

最後に入院に関しての説明を受けて本日は終了。
帰り道、家族に手術日が決まった報告のメールを打つ。
レントゲン室の前にいた方たちのように
笑ってスタスタ歩けることを夢見ながら・・・


posted by ユリピー at 21:00 | 人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

BDとCM


2015-05-16-21-52-13_deco.jpg
今日は息子の誕生日
娘がケーキを買って帰ってきてくれたんだけど
プレートに名前が入ってて、なんだか私が照れた(^^ゞ

この夏、ソロがメインのKinKiさんってことで
ソロも受け止めて参戦をすると決めてましたが
ちょっと状況が変わってきてお留守番になっちゃいました。
剛くんの方は申し込みする前だったのでセーフでしたが
光ちゃんのは振り込んだ後なので
もしチケット取れてたら譲り先見つけないと・・・
って とらぬ狸〜かしら(^-^;

そんな訳でちょっとネガティブなところに
CMの情報が(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)
テレビCMはいつからかなー
めっちゃ楽しみ(^_-)-☆

posted by ユリピー at 23:51 | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

揺れた!


相方hiroとのDVD鑑賞会中グラッと揺れて
同時にお互いのスマホのエリアメールがけたたましく鳴ってビックリ!
慌ててテレビに変えて状況を確認しちゃった。
私のところは震度4と画面に出ていたけど
市役所からの災害メールでは震度3と書かれてました。
夜帰宅した家族によると
地震の影響で夜まで電車のダイヤは乱れていたようです。
心配してメールくださった方、ありがとうございました。
・・・みなさんのところは大丈夫でしたか?

剛くんのアルバムの特典映像や先週の出演のTV番組見て
ライブ行きたかったな〜って思ったり
夜に光ちゃんソロコンの当落確認始まったと聞いて
はぁ〜ってため息が出ちゃったけど(まだ未確認)
とりあえず今の私の目標は冬のKinKiコンってことで
焦らず腐らず愚痴らず・・・がんばらないとね(^^)
・・・当選された方、おめでとうございます☆
楽しんできてくださいね(^_-)-☆


posted by ユリピー at 23:50 | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

お友達へ


光ちゃんソロコン
行かれなくなってしまったので・・・
横アリ 8/2 14時〜のチケット2連番
お譲りします。

私のアドレスに直接連絡ください。
どうぞよろしくお願いします(^^)/


無事にお譲り先が決まりました。
ありがとうございました。

posted by ユリピー at 22:22 | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

スタッフ〜!


会報到着。
表紙はSHOCK
で、、中身もSHOCKと光ちゃんのシングルの話と
裏表紙が石岡くん・・・
う〜んちょっと残念。
ブンブブーンは二人の番組だし
CMの話題だってあるし
2か月に1度の二人どヤ!だってあるし
せっかくのKinKiの会報なのに
KinKiの話題が載ってないってなぜ?
なにより剛くんの姿が載ってないっておかしいよ!
こういう点でも、KinKiのスタッフに不信感を感じちゃう。
それに比べて今週のテレビジョンはすごいよね。
笑顔の二人満載だし
ロケ中の二人の様子をスタッフコメントで紹介してくれてるし
KinKiの会報こそ、こういう方針で作って欲しいものです!
ってここで愚痴っても届かないから
J-Webから要望送らなきゃ!って気持ちになりました。

posted by ユリピー at 12:15 | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

延期なのね


今週はブンブブーンお休み。
でも今日は東京ライブがあるも〜んって楽しみにしてたのに
こっちも来週へ延期になっちゃったんだね。
はぁ…残念。
KinKiファンには悲しい1日です。
でもテニス、がんばって欲しいな。
ミーハーだけど応援してます。

そして応援してるといえば、
ふぉーゆーが主演の
舞台の情報が!
私が知ってるのはふぉーゆーの
一面だけだけれど
充分出来る子達だと思うから
舞台の成功を信じて影ながら応援してるよ。
一回り大きくなったふぉーゆーと
冬のKinKiコンではまたあえるのかな〜


さて
これから仕事です。
やる気はイマイチだけど
この先、職場や仕事仲間にも迷惑かけることになるので
出勤する日は頑張らなくちゃ(^^)v


光ちゃん初日まで6週間。
アルバムはいつ出るのかな?
今週には発売日の情報来るよね?


posted by ユリピー at 14:15 | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン