2015年07月01日

会見のレポ


カロヤンのワイドショー
たくさん張ったけど、朝の枠しかやってくれなかったのね、
新幹線火災が原因かな・・・ちょっと残念。
でもそんな気持ちを埋めてくれたのは
J-Webの会見のレポ(^^♪
あまり期待せずに読んでいたんだけど
二人の掛け合いをテンポよく文字起こししてくれてるから
まるでコンサートのMCのレポを読んでるような気持ちになっちゃった。
特に取材陣の方への光ちゃんのくだりと
それを受けての剛くんの「挙手を〜」ってところ(^^)/
このCM会見も、すっかり二人のペースで進行していた様子がわかって
さすがKinKi Kids!って思わせてくれるよね(^_-)-☆
・・・
つまり何が言いたいかというと
こんな楽しいMCを聞くためにも
早く冬コンの日程を発表してください!ってことかな。
はい☆期待してます(*^-^*)

posted by ユリピー at 00:11 | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

自己血B


3度目の自己血を採ってきました。
貧血気味になるかも〜と言われてたけど
特に問題もなく無事に終了。
次に病院へ行くのは10日後、入院の日。
前回からも10日間あったけど
結局入院の準備は全然とりかかってなかったので
ちゃんと用意しなくちゃ。

あ、身体障がい者手帳の申請のための申請書も出来たので
来週中に役所に持っていく予定。
ほんとは今日行きたかったけど
雨がひどくて断念しちゃったから。
そういえば、自己血採りに行った3日間とも
雨だったんだよね〜
大雨は今日だけだったけど
3日間とも傘持って行ってたし
看護士さんに「雨女ですか?」って言われちゃった。
本人そんな気は全然なかったけど・・・
入院の日は雨じゃないといいなー

posted by ユリピー at 21:00 | 人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盛りだくさん


今朝はZIP!のKinKiを見れてHAPPY
MUSIC DAYのリハの時に撮ったVTRだったのかな?
最新のKinKiだよね(^^)/
そしてさらに最新の歌う姿が明日、生放送で見れる幸せ☆
あ、その前にめざまし土曜日に光ちゃんだし
日曜日はブンブブーンと東京ライブとMJと魁!
盆と正月が来たような大忙しです←レコーダーくん!
入院前にたくさんのKinKi&二人の姿を見せてもらえて嬉しいな。
光ちゃんは今日J-Webの特設のメッセージとShow must go onの更新もあって
今回は同じ文章じゃなかったね(^^♪
あーでもShow must go on読んだら
やっぱりソロコン行きたかったよーってちょっと後悔。
いや後悔じゃないんだけど、未練がましく思っちゃった。
ウダウダ言わずに早く元気になることが先決だとはわかってるんだけど。
KinKiのMコンDVDも早く発売して欲しいけど
SpiralもDVD化して欲しいな。と早々思ってしまった。

仕事から帰宅した息子が
「KinKiって新しいCM始めたの?」って聞いてきた。
小田急線内での広告を見たらしい。
広告や露出ってほんと大事だなーと思ったよね。
こうして一般の方々の目にもとまって
「おっ」って思ってもらえたら嬉しいね。

posted by ユリピー at 22:19 | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

週末とこの先


週末にたくさんの番組でKinKi&光ちゃん&剛くんを見れたので
今日は相方hiroと一緒にリピしながら
楽しい時間を過ごすことが出来てHAPPY☆
剛くんがめっちゃ幼く&可愛くて衝撃でした(^^ゞ
光ちゃんのINTERACTIONALは聞けば聞くほど好きになる!
ほんと楽しいTV祭りだったよ(*^-^*)
この先はカロヤンのCMとブンブブーンを楽しみにして
ソロコン・ライブ・SHOCK期はお留守番しながら
TVでKinKiを見れる日を待ってまーす(^^)/

それぞれの初日を目前にして、空模様も気になるところだね。
私もこの一週間いろいろやることがたくさんなので
スカッと晴れて欲しいところだけど・・・
横アリのチケットはいつ頃発送かな?
動けるうちに手元に来て欲しいなー
代わりに行っていただく方達の手元に
早く送って落ち着きたいです。

posted by ユリピー at 23:57 | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

私の初日


初めて受診した日から 早2ヶ月。
今日入院しました。
キャリーバッグにGravityのバッグとポーチ
まるで遠征に向かうかのような出で立ちでやってきました(^^ゞ

そしたら病室が、251室(^o^)

私、二人に守られてる?と勘違いしてしまった。

昨日は光ちゃんの初日。
素敵なコンサートだったようで
その光ちゃんに続くように
今日は私の入院初日。
そして剛くんの初日が手術日。
手術は先生を信じてるから
全然不安じゃない。
むしろ術後のリハビリが心配だけど
冬のKinKi コンという目標に向かってがんばるのみ!

まだ今日はやることも少なくて
ベッドの上でKinKi Kidsを聞きながら
比較的のんびりしちゃった。

明日は麻酔科の先生の話を聞くんだって。
ちょっとだけ緊張だな(^^ゞ


posted by ユリピー at 21:00 | 人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

日々、前進中


ご無沙汰してます。
もっとも以前からご無沙汰だらけでしたけど
このたび、人生初の手術をしてきました。
というか現在入院中です。
追って、かねてから書いていた病状はUPする予定です。
まあ興味はないと思いますが
自分の記録として。


15日朝、9時から5時間の手術でした。
持参したCD、鍵のない箱をかけてもらい手術室へ。
若い看護師さんたちに「KinKiファンなの?」「KinKiいいよね」なんて言ってもらいながら
「治してドームへ行くのが目標です。」って声を大にして言ってた。
それは自分への決意表明。
冬コンに間に合うようにソロコン諦めたんだもんね。

でも私、ちょっと楽天的に考えてたかもしれない。
リハビリ大変とは頭ではわかっていても
それは想像以上の激痛で(>_<)
手術日はそのままICUへ入り
術後1日目16日の午後ナースセンターの中にある病室HCUへ移動して
それはもちろんベッドごとの移動だから苦ではなかったけど
夕方からリハビリ開始。
初日は車椅子に乗るのが目標。
足の傷よりも、太ももが突っ張るのと足先に力が入らなくて
ぎゃーと叫びたくなる激痛。
スタスタ歩くための手術だったのに立つこともままならない私、
どうなっちゃうんだ?!
っいうのが率直な気持で。
悲壮感が漂ってめっちゃブルーで…
そんな中、待ちに待ったMコンBlu-rayの発売お知らせが来てたんだね。
嬉しいけど喜ぶ余裕がなかった。

術後2日目17日
朝、お見舞いに来ると言う実家の父に断りのメール。
立つことも出来ない姿は見せられないって思って。
娘も頻繁に様子を気にしてくれてLINEくれる。
朝は私もまだブルーだったから
お見舞い来ないでって連絡したんだけど…
午後看護師さんから立ち方のコツを伝授していただいたら
辛いながらも立てた!
ケアマップにも2日目から看護師さんの介添えの元、車椅子へ移動出来るようになるって書いてあった。
ってことは私、順調かも?
単純な私は元気が出てきた!

夜は娘から夜ご飯作ったよ〜と写メ付きのLINE
ちゃんと家族の分まで作ってくれたんだって。
仕事から帰宅して作るのは大変だから
私のいない期間は外食、買い弁してねっていってたんだけど
慣れないながらも頑張ってくれてるようで
いままでは私が過保護でやらせてなかったのかもって、反省。

洗濯は手術前日に息子から、洗濯機の使い方聞いてきたっけ。
みんながんばってくれてるんだね。感謝。

そして今日
術後3日目18日
昨日より確実に車椅子の移動が上手になった!
さらに自分で車椅子で洗面へ行き歯磨きも(^_^)v
久しぶりにコンタクトも入れて
介添えの方にシャワーも入らせてもらえた。
あースッキリ。
毎日一歩ずつだけど進歩してるかな。
そう思うと元気が出てくる。
こうしてブログを書こうと思えることが最大の進歩だものね。
もちろん順調に進むばかりじゃないだろうから
また凹むことが何度もあると思うけど
焦らずにがんばろうと思います。


posted by ユリピー at 16:22 | 人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

日曜日


入院して初めての日曜日。
病院のテレビでブンブブーンを見た。
この前シャワー入れてくれた看護師さんも
「KinKiの日曜日の昼の番組面白いね」って言ってくれて嬉しかったな。

一人でイヤホンで見てるのに面白くて声を出して笑ってしまう。
これって顰蹙だろうなーと思うけど
笑わずにはいられないよね。
(もちろんバカ笑いはしてないけどね)
二人の自由な言動にゲストはどう思ってるのかが気になりつつも
これぞKinKiの楽しい30分でした。
ソフトクリーム3つも食べてお腹は大丈夫だったかな?と心配しちゃったよ。
(私ならアウト〜)
でもどれも美味しそうだったね。
私は小豆が好きだから最初の店のぜんざいが食べたいな。
鎌倉、近いのに なかなか行かないのよね(^^ゞ
ブンブブーンのロケ地、行ける範囲の所が多いけど
今までは足のこと思うと躊躇しちゃったし
今はまだ歩く自分の想像出来ないけど
そう遠くない未来に行ってみたいと思ってる!←これも決意表明かな(^_^)v

光ちゃんの一人でドライブ?は気になったけど(^_^;)
剛くんも以前雑誌では大仏見に行ってたらしいね?
まあ共に遥か昔のことなのでよしとしましょうかね(^^ゞ

えー来週は放送がないの?悲しいな(>_<)


さて術後4日目の今日は
朝から右足が昨日より動くようになってて嬉しかった!
まだベッドから車椅子、車椅子からトイレの便器などの動作前には看護師さんに見守って貰うんだけど、
担当してくれる看護師さんが
「上手に出来てる」
「回復早いね」と
みな口を揃えて言ってくれるの(^o^)
まあ高齢の患者さんが多いから
私はこれでも若い部に入っちゃうみたいだからね。
周りとの相対的な意味での、
若さ故の回復力なのかもしれないけど。
でも誉められたら嬉しくて元気とやる気が出てくる!
そう、私は単純なんだもん。

16時過ぎに息子と旦那のお見舞いあり。
普段あまり会話のない我が家だけど
やっぱり久々に会えて嬉しかったのと
人と話すってことが出来てめちゃくちゃ嬉しかった(^_^)v

ついでに今までは娘とだけLINEで
旦那と息子とはメールのやり取りしてたけど
これを機にFAMILY LINEを開設。
息子なんてLINEやってたくせに私には秘密にしてたらしい。
なんか今回の入院で、ちょっとだけ家族の絆が出来たかな?って気持ちになりました。

明日は娘が来てくれる予定(^-^)/


posted by ユリピー at 21:46 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

マジックハンド


入院の必須アイテムにマジックハンドがあって
おもちゃ屋で売ってるらしいんだけど
みんなと同じのはいやだなーと思って
入院前にAmazonで見つけたマジックハンドをGET
ピンクで可愛いくてお気に入り。
看護師さんたちにも可愛いね〜って好評。
ちょっと鼻高です(^^ゞ

今日は術後5日目
娘の面会あり。
昨日よりまた少し前進。
まだベッドからの乗り降りは出来ないけど
車椅子回りは看護師さんに見守って貰う→自立へ
ランクアップ☆嬉しい(^_^)v


posted by ユリピー at 23:57 | 人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

デビュー記念日に


KinKi Kids デビュー18周年おめでとうございます。
こらからもずっとKinKi Kidsでいてね(^o^)
ずっと二人についていきます☆

そんな今日は朝になって看護師さんから
「順調に回復してるから
お部屋移動しまーす」と言われ
言われた部屋が最初の251室。
えーいいんですか!って言いそうになっちゃった(^^ゞ
デビュー日に二人にまつわる部屋へ戻ってこれて嬉しかった。

で、お昼くらいに
相方hiroが面会に来てくれたの。
そしたら面会受付カード「51」を付けてて
これまた偶然にも嬉しい数字でした。
そこで剛くんのLove Fighterの更新も知ったし(^_^)v

でも今日はKinKiの話より
私の足の話ばかりしちゃった。
午後シャワーとリハビリが立て込んでて、1時間くらいしか話せなかったけど
めっちゃ嬉しくて楽しい時間だった。

リハビリも、まだマッサージがメインで
自分がやることは少ないけど
うまくおだてられながら
その場での足踏み30回クリア
明日からは歩くことを始めるそうです。

リハビリ後、
hiroにLINEしてお見舞いのお礼と

「今年は私の分もデビュー記念日ケーキ食べておいて!」って言ったら

「今日はケーキ食べません。
ユリピーが退院したら
快気祝いと一緒にデビュー記念日のお祝いしようね」
なんて返事が来て
思わず涙目(T_T)
ほんと素敵な相方に感謝です。

早く退院してケーキ食べるぞ!!


posted by ユリピー at 17:43 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

朗報来た!


術後7日目、ちょうど1週間です。
今日はレントゲン、下肢エコー、採血などの検査もあったけど

平行棒のような器具に掴まりながら初めての歩行!
もちろん体重を器具に預けてだから自力歩行じゃないけど
こどもが初めて歩いたときのような喜び!←自画自賛
毎日念入りにマッサージしてもらいほぐれた状態で
かかとから、一歩ずつゆっくりと
一、二、一、二、と頑張りました。
いよいよこれから本格的なリハビリ開始かな?
頑張っちゃうよ☆

で、気持ちも満足してベッドに、戻ってきたら

KinKi Kids総合司会
NHK いのちのうた
8/4 19:30〜

どうした、この夏のKinKi Kids!
嬉しすぎだよ。

もちろん日もこのベッドの上からだけど
まだ消灯時間じゃないし
リアルタイムで見れるじゃん!
入院初日に買ったテレビカード
ほとんど未使用だからさ私(^^ゞ

めちゃくちゃ幸せ。
この気持ちで明日も
リハビリ must go on!です(^_^)v


posted by ユリピー at 19:27 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

兄弟?


昨日 歩行訓練を開始して
腿の張りも徐々に減り
今朝は自分でベッドから降りることも出来たし、
ベッドへ上がることも、時間かかるけど
助けを借りずに出来たよ。
人間の体ってすごいね。
日々、前進嬉しいです。
今日も平行棒の器具でのリハビリでした。
予定では、来週は松葉杖?と先生が言ってた。
頑張るよ〜

今日は同室の方が手術だったので
ご家族(母親と娘さん)が来られたりして
話をしてたんだけど
私がKinKiファンって言ったら
どっちファン?って聞かれるのは想定内だけど
そのお母さんが
「私はお兄さんの方が好きだね〜」って。

わ!
ほんとに二人が堂本兄弟って思ってる方が今もいるんだ!
って驚いたのと同時に
どっちをお兄さんって思ってる??のが気になって
手術の時に持参した「鍵のない箱」のCDを見せたら
光ちゃんを指してた。
だから「確かに100日早く生まれてるけど他人です」
「二人とも関西出身でお姉さんが事務所に履歴書送ったんです」
と、余計情報まで伝えておきました(^^ゞ
なんか新鮮だったよ(^_^)v

posted by ユリピー at 21:44 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

花火大会


入院先の近くでお祭りがあって
夜、花火が上がったのを病院の窓から見れた。
まさかこんな場所で花火を見れるとは思わなかったから嬉しかったな。

日曜日で、リハビリはお休みで
変わりに体重測定があって
病院食以外に間食もしてないから
期待して台に乗ったのに
2キロも増えてた(T_T)
そうだよね。自力で動いてないんだもんね。
車椅子はめちゃ上手くて
看護師さんや他の患者さんから誉められたりするけど
自力で歩かなきゃ体重は減んないね。
明日からのリハビリで、せめて増えた分だけでも減るようにがんばろうっと!
(体重よりも、ちゃんと歩けることが目標ですが)


posted by ユリピー at 20:52 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

あさいち


ツイッターで得た情報によると
8/3のあさいちにKinKi Kids出演らしいね。
翌日の「いのちのうた」のコメントかな?
二人揃っての出演が嬉しいな。
病院の朝食は8時くらいからだから
さっさと食べて歯磨きしてスタンバイしようっと!

今日のリハビリの時、先生に
「体重2キロも増えてた」って伝えたら
「人工股関節の器具を2つも入れたんだから、その分で約1キロあるから
増えたのは1キロだね」って言われて
なるほど!と納得、
ちょっとホッとした(*^^*)
足の長さも揃えたはずだから
身長も高くなったのかな?
今度計ってみようっと。

ちなみに先生は、某アイドル歌手ファンで
週末は横アリ行ってたんだって。
グッズに3時間並んだらしい。
どこも皆、大変なのね(^^ゞ


posted by ユリピー at 17:37 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

松葉杖


今日から松葉杖の訓練開始。
先週 平行棒で練習した時、
松葉杖を想定しながら
右足と左手、次に左足と右手って感じの動きをするのに
かなり悪戦苦闘してたので不安だったけど
実際の松葉杖を使ってみたら
思ったより上手に出来た(^^ゞ
先生もそう言って誉めてくれたから
かなり嬉しかった。
この調子で松葉杖をクリアしたら
今度は杖になるんだって。
で、杖が上手に出来たら退院!
なんか張り合いが出てきたよ(*^^*)
明日もリハビリ must go on!ですね。

今夜は仕事帰りに娘が面会に寄ってくれた。
週末お出掛けで来れなかったからと、お土産まで持ってきてくれた。
夕食後の歯磨きは終わってたけど
しっかりいただいちゃった(^^ゞ
もちろんもう一度歯磨きもしたよ。
残りは明日頂きます←間食しちゃったけど、これから松葉杖でたくさん歩くから大丈夫だよね(^^ゞ


posted by ユリピー at 20:35 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

2週間経過


今日で手術から2週間、
同室に明日股関節の手術される方が新しく入ってきて
手術〜後の様子を聞かれたけど
もう最初の痛みとかすでに忘れていることに
人間ってすごいなーって思ってしまった。
単純に私が忘れん坊なだけかな?(^^ゞ

でも今日もレントゲンがあったんだけど、
術後1週間のレントゲンはまだ一人で横になるのもままならなかったのが
今日は言われる通りの向きでポーズ出来ることも嬉しくて
日々の回復を実感した!

リハビリでは昨日に続いて松葉杖での歩行
昨日よりも安定して歩けたし、
先生曰く、今週中に松葉杖の自立を目指すってことで
熱心に見てもらって嬉しい。
で、その先に使う杖の注文もしたの。
基本的には術後3ヶ月の10月くらいまで
杖の使用は必須みたいだけど
その後も用心を含めて持ち歩いた方がいいって言われて
「じゃあコンサートにも持っていった方がいいね?」って話ながら
気持ちは冬コンへ(^_^)v
って、まずは松葉杖の自立が先決ね。
明日もがんばります(*^^*)


posted by ユリピー at 21:17 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

難しい(^_^;)


松葉杖の使い方は、それなりに出来ているんだけど
なにせ約50年間かけて変な癖がついてしまってる歩き方は
人工股関節を入れたからと言って
すぐには直らず
今までのような歩き方になってしまう(^_^;)
はぁ…歩くって難しいね。
足だけじゃなく背中の筋肉とか
今まで使ってなかった部分の筋肉痛もあり
思うように出来なくて今日は凹んじゃった。
でもせっかくだから正しいフォームで歩けるようになりたい。
まだまだ道のりは遠そうだけど
明日もリハビリ must go on!


27年前も私は病院のベッドの上だったなー
今日が娘の27歳の誕生日。
今年は一緒に過ごせなかったけど
娘の人生に幸多いことを思いつつ
HAPPY BIRTHDAY!


今日から横アリだね!
行かれないけど、
行った気持ちでレポ読んで盛り上がろうっと!(^_^)v


posted by ユリピー at 21:04 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン