2010年02月16日

行って来た(^^)v


昨日15日はSHOCKのMY初日黒ハート素敵な時間を堪能して来ましたぴかぴか(新しい)

ちょっと早めに家を出て、まず向かったのはジャニショですかわいい
小雨が降っていたせいか、時期的なものか特に整理券は出ていなくて
10分くらい並んで入場させてもらえました手(チョキ)
店内には人が溢れてたけど、KinKiさんの写真の前は幸運にも人がいなくて
自由に見放題わーい(嬉しい顔)
そして気になってたICカードケースを購入わーい(嬉しい顔)

こんな感じ⇒IC
ベンチに座るfutari、もっと近づいて座ればいいのにねグッド(上向き矢印)

続いて渋谷へ電車
adidasのVTRを見るのが目的だったけど、地下鉄電車の改札が宮益坂方面よりだったので
ならば〜と先にファミクラに黒ハート
この前ファミクラに寄った時は一人だったので
今回は相方hiroと一緒にKinKiさんのVTRを見て来ました手(チョキ)
ファミクラに着いたらちょうどV6のPVが終わるところで、
ほとんど待つことなくKinKiさんの(というかSHOCKの)VTRが始まる最高のタイミングでしたひらめき

そしてadidasへ・・・
1時間に2回流れるグッド(上向き矢印)と聞いていたんだけど(17分と47分exclamation&question
到着して、何時だろうグッド(上向き矢印)と時間を確認したら『17分』で、
その瞬間に画面に剛くんが映ったの黒ハート
これまた絶妙すぎるタイミングひらめき
約2分間のVTRだけど、話し方といいしぐさといい可愛くて
hiroと一緒に「可愛いね〜」と何度となくつぶやきながら見入っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
店内も少し見てきたけど、見るだけであせあせ(飛び散る汗)
剛くんの写真が入ってるチラシは配布用ではないとのことでこれも見るだけで我慢ダッシュ(走り出すさま)

順調過ぎて時間が早過ぎだったけど
雨も降ってたからそのまま帝劇地下へ向かい、神戸屋でお茶喫茶店
で、やはりMY初日だから、しなの路でスペシャルも食べてレストラン
いざ帝劇内へ黒ハート

グッズはこんな感じ鏡3 鏡1 鏡2 オルゴール

初日に入ったお友達から、パワーアップしてるぴかぴか(新しい)と聞いてたので
朝はワイドショーもスルーして来たので
開演時間までドキドキでしたかわいい








今日は1階J列サブセンターでの観劇でしたかわいい

去年と同じキャスト、さらにライバル役は3年目・・・
正直、そんなに乗り気じゃなかったのは本当で(すみませんあせあせ(飛び散る汗)
申し込み時も保険もかけずに1公演しか申し込まなかったんだけど(hiroと併せて2公演)
そこは座長、変更箇所はかなりのパワーアップを感じましたひらめき


位置情報なんと言っても新曲ですひらめき
るんるんLove and Loneliness に変わるるんるんSOLITARY はメッチャかっこいい黒ハート
これは光ちゃんの作った曲なのかなexclamation&question
ダンスもすごく惹きつけられるぴかぴか(新しい)
soon見たばかりだけど、もう1度見たいわーい(嬉しい顔)
っていうのも、わぁ黒ハートって思いが強くてよく覚えてないからひらめき

位置情報この流れで神殿もなくなって、足でグルグルまわるフライングがなくなりました。
これは良かったと思う。足グルグルはほんとに心配だったからあせあせ(飛び散る汗)

位置情報神殿⇒バックステージって流れじゃなくなったので
今回コウイチの黒タンク姿は拝めませんたらーっ(汗)
それはちょっと残念かなバッド(下向き矢印)

位置情報あ、その前のオーナーが踊っちゃったタップのシーンわーい(嬉しい顔)
笑いの度合いが増してまするんるん
リカもほんとの親子みたいに遠慮がなくパワーもすごいよダッシュ(走り出すさま)
そうそう、リカのイメージが去年よりも可愛くなってました←髪型exclamation&question髪の色exclamation&question
なんか印象が変わってましたよわーい(嬉しい顔)

位置情報2幕
大きく変わったのは太鼓のシーン
今まではコウイチVSナオキで叩いてたのが今回はコウイチVSヤラって場面が追加されて
歌い合い、叩き合うんだけど
このシーンがイコール、二人のわだかまりがなくなったこと
コウイチがすべてを許したっていうことを意味付けてる気がして感動もうやだ〜(悲しい顔)
・・・の、反面コウイチVSナオキの高度な太鼓のシーンが好きだったから
ここはナオキと二人で(見せ場として)叩いて欲しい気もしたんだけどあせあせ(飛び散る汗)
まぁストーリー重視で、素晴らしいと思いますかわいい

位置情報ラダーフライング
15日夜は、ちょっとアクシデントがありましたあせあせ(飛び散る汗)
コウイチにワイヤーを付ける際、
一瞬コウイチの髪が風に煽られたみたいにパサーってなったのね
それは風じゃなくてほんとはワイヤーが触れたようだけど・・・
そして1回目のフライング。
1本目の梯子に、一回で掴まれなかった・・・あれexclamation&questionって思ったけど
反動をつけてすぐに掴まったのでその時はそんなに気にせずいたけど
3本目の梯子に行く時にもコウイチの後ろ髪にワイヤーが触れた感じ
これを見て、最初の風グッド(上向き矢印)と思ったのがワイヤーが触れたんだってことに気がついた。

で、2回目のフライング
2階席に飛び乗るところ・・・
明らかにコウイチの位置が2階の柵より下で・・・飛び乗れなかったの。
コウイチの(じゃなく光ちゃんの)悔しそうな顔が1階席にいた私から見えた。
そのままワイヤーは舞台側まで戻って、コウイチは一礼をして捌けて行ったの。

多分、ワイヤーの調節がおかしかったんじゃないか・・・と。
思えばラダーの最初に、いつもは触れないコウイチの髪にワイヤーが触れた時点から
おかしかったのかな・・・と思ったり。
最後の挨拶の時にも「いつもとは違う動きになって、楽しみにしていた方には申し訳なかった」みたいなことを言ってました←「ワイヤーが」とは言ってなかったので、あくまでそれは私が思ったことですが。
でももしワイヤーの不具合だったとしたら、大きな事故にならずにほんとに良かったです。

1幕の足グルグルのフライングの変わりに登場したのが傘でのフライングひらめき
これ、傘にワイヤーが付いてて、光ちゃんにはワイヤーがないように見えましたあせあせ(飛び散る汗)
ってことは、傘を持ってる光ちゃんの手だけで飛んでるのexclamation&question
そんな高度なフライングをしてのけるコウイチ(いや、光ちゃん)アッパレですひらめき
(見間違いだったらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


他にも細かい台詞の言い回しや変更箇所はたくさんあった気がしますが・・・
こんなちょっとでお粗末さまでしたあせあせ(飛び散る汗)


この後の観劇予定は7月なんですが・・・
やっぱり3月も行きたくなっちゃったよひらめき
光ちゃんも最後の挨拶で「またお目にかかる機会があれば〜」って言ってたしわーい(嬉しい顔)
週末は電話頑張ろうかな手(チョキ)
だって変更箇所、もう一度確認したいんだもんぴかぴか(新しい)
7月まで待ってたら、すべて忘れちゃいそうであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

MY初日にあたりメール、メッセージ下さったみなさま黒ハートありがとうございましたひらめき
帝劇でお会いできたアッシュさんかわいいお会いできて嬉しかったですぴかぴか(新しい)


posted by ユリピー at 13:14 | Comment(5) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユリピーさん、初めまして。最近ロムさせて頂くようになりました。よろしくお願いします。

15日にユリピーさんが観劇されることはこのブログで知ってましたが、今日のブログを読んで、私と同じ行動をしていたことを知って驚きました!
私はチケットはなかったのですが、グッズを買いに行く予定で、朝からジャニショに行き、ファミクラに行き、友人と帝劇で合流しました。しっかりICカード入れも買いましたし、V6の後すぐにKinKiのVTRも見ました(笑)。帝劇地下の神戸屋さんにもいたんですよ!きっとどこかで同じ空間にいたんだなと思うと一気に親近感が湧きました(笑)
私はグッズを買いに開演少し前に帝劇前に並んだのですが・・・その時、奇跡が起こりました!
チケットが余っているという方から声を掛けられたのです!約束していた人が来なくて開演間近で困っているとのことでした。私と友人は即譲って頂き観劇することが出来ました!!
こんなことは10年間帝劇に通っていて初めてです!ホントにびっくりして心の準備も出来ないままドキドキして観劇しました!とても嬉しかったです。こんなことってあるんですね〜。

席もかなり良席でたぶんユリピーさんのすぐ後ろあたりの列でした。ホントに出会っていたかも知れませんね(笑)
フライングのハプニングのことですが、私が見た感じではワイヤーが最初からたわんでいて光ちゃんの頭に当たりました。その時からワイヤーが上がらず、フライングの高さが調整できなかったように思います。なので2階席には高さが足りず上がれなかったのでしょう。
傘のフライングは傘にしかワイヤーはつながってなかったですが、たぶん光ちゃんの衣装の中に仕掛けがあり肩あたりで支えて飛ぶようになっていたのではないかと思います。これはあくまでも想像ですが肩がすごく大きかったし、傘を外す時に思い切り引っ張って抜いたように見えたからです。

初めてなのにこんなに長々と書いてしまい、すみません。次回の私の観劇はユリピーさんと同じく7月です。いろんな意味で親近感を感じたのでこれからもよろしくお願いします。
Posted by chiko at 2010年02月16日 20:08
うんうん!と頷きながら読んじゃいました。
私も、今年は期待してなかったから(;^_^A
初日だけでいいや!って思ってましたが
やっぱり観たくなっちゃいましたー。
3月は無理だから、7月に…☆⌒(*^▽゜)


傘のフライング
手だけ?と気になったので
双眼鏡で見たら、背中らへんにワイヤーらしきものが仕掛けてあった気がしました。 新フライング新鮮でしたねー。
Posted by 花梨 at 2010年02月16日 21:04
ユリピーさん、きのうはお疲れさまでした^^
私もお会いできて嬉しかったです☆
なにせあんなふうにお会いしたのは人生初だったので、ド緊張でした!

フライングの場面は、私も真剣に見ていたつもりですが、みなさんのようにどこがおかしいか、とかわからず(汗)
「今年は二階席着地なくなったのかなー。でも棒あるしな・・」とか思ってました(恥)

あ、話変わりますが、オルゴールは聴きましたか?
なんか拍子抜け、というか、しっくりこないんですー!
ワンコーラスもなく、エンドレスコンティニュー・・ってかんじなのです。。
Posted by アッシュ at 2010年02月16日 21:49
こんばんは☆
ユリピーさんのブログ読ませてもらって、ますます早く帝劇に行きたくて仕方なくなっちゃいました(笑)
私は今回、3月1週目の土曜日のみの観劇なんです(ノω<。)
でも、もうネタバレたくさんしちゃってます。笑
実はSHOCK、去年が初で今年が人生2度目だから…ネタバレしないよりしたほうが、いろいろ楽しめるのかなーて思ってます*^ー^*

けどきっと、一度観劇すると、また行きたい!!てものすごく思うんだろうなー(笑)
Posted by ゆっきー at 2010年02月16日 21:53
♪ chikoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
読んでて、え?え??ってビックリです。
ほんとにすごい偶然☆そしてミラクルな出来事☆☆
おめでとうございます。そのお席が私とも近かった?
なんだかすごいです。本気ですれ違っていたかもしれませんね。

ワイヤー、やはりたわんでましたか?
今思うと、ほんと事故にならないでよかったです。
とっさに判断した座長は、やはりShow must go onでその場を乗り切ることが出来てよかったですよね。
そして傘のフライング(#^_^#)教えてくださってありがとうございました。
あぁそれを早く、もう一度確かめに行きたいです(*^_^*)


♪ 花梨さん
1日違いの観劇で、お会いできなかったのが残念ですが
初日&誕生日を光ちゃんと過ごせてよかったですね。
改めまして、お誕生日おめでとうございます。

傘フライング、そうか〜そうだよね(^_^;)
右手だけで飛ぶなんて無謀ですものね(^^ゞいやコウイチならやっちゃうかも!って本気で思ってしまったんですが(^_^;)
昨日の観劇は双眼鏡持たずに行ったので、確認できなかった〜って言い訳をお許しください。
次は7月ですか?(^^ゞその際にはぜひお会いできますように♪


♪ アッシュさん
昨日はありがとうございました。
メールいただいて、開演直前に会いに行っちゃってすみません。
いつも優しいコメントいただいてたので、お目にかかれて嬉しかったです。

で、オルゴール!今確認しました(#^_^#)
あれ〜って感じが否めませんね。サビで盛りあがりたいのにぃ!って言いたくなるような・・・ちょっと短いですね(>_<)


♪ ゆっきーさん
アンケートにもお答えいただいてありがとうございます。
わかります。見逃したくないって気持ち☆
私も時と場合によってネタバレは見るか見ないか使い分けちゃいます。

でもほんとSHOCKってSHOCK☆MAGICって言いたくなるくらい
今見たのにまた見たい!って思っちゃうんですよね。
素敵シーンを見逃さないためにも、ガンガンレポ巡ってくださいね(*^_^*)
私の感想じゃあまり役には立てませんが(^_^;)

Posted by ユリピー at 2010年02月17日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン