2010年03月22日

輝きの日々


700
いきさつはお昼に書いた通り、本日のお昼の公演に入らせていただきましたかわいい

(以下言葉はニュアンスで捕らえていただけると助かりますあせあせ(飛び散る汗)脳みそがザルなのであせあせ(飛び散る汗)
いつものカーテンコールの後、鳴り止まない拍手に応えて光ちゃんが登場ぴかぴか(新しい)
舞台上には一人きり。
いつものカーテンコールでも700回公演の感謝を話していたので
「さきほども言ったように〜」みたいな挨拶が始まったと思ったら
いきなり後ろのLEDに花火が上がるひらめきひらめき(音響効果付きるんるん
それに驚いて振り返る光ちゃんが可愛かったかわいい
そして「祝700公演 SHOCK」の文字が黒ハート
この時のBGMが「輝きの日々るんるん」懐かしいひらめき
光ちゃんも、今は使ってないけど、当時はこの曲から始まっていたって話してたわーい(嬉しい顔)

みなさんが望んでくれるならこの先もずっと続けていきたいって
来年も〜って言ったけど、来年のことはもちろんまだわからないから
出来るかなexclamation&questionって言ったら

出来る出来るひらめきといいながら、かっちゃんと花束を抱えたリカが下手から登場かわいい続いてカンパニーみんなもわーい(嬉しい顔)
そしてサプライズでVTRを用意したってことでみんな左右に移動。

マッチ(バックにざんばらるんるんが流れていたなぁ)からのコメント
後輩からも〜ってことで、トウマとオオクラとリョウのコメントがあり
先輩から〜ってことでヒガシ、そしてニッキとかっちゃんのツーショットのVTR

トウマは光ちゃんのお家にまで行って稽古つけてもらったって言ってたし
何度もトウマじゃなくてツバサって間違えられた話をしてた。
オオクラはSHOCKで学んだことが土台になってるって、1000回めざしてって。
リョウは・・・ちょっと良くわからなかったんだけど、VTR見てたかっちゃんが
映ってるのが錦戸だったこともわからなかった〜みたいに言ってたよたらーっ(汗)
(サングラスのような眼鏡してたからかもあせあせ(飛び散る汗)

ニッキはプレゾンの900回(正確な回数はexclamation&questionだけど)を破るくらいに
これからもSHOCKを続けて欲しいって言ってくれて
光ちゃんは先輩からそのような言葉をもらって嬉しいってかわいい
あ、1000回の時には自分も出してくれってニッキがわーい(嬉しい顔)
かっちゃんも体力が続く限り出たいってわーい(嬉しい顔)

光ちゃん 昨日楽屋でかっちゃんにも
「もっとSHOCK続けてひらめき」みたいに言われたって言ってた。
・・・昨日のShow must go onの更新は、そんなところから来てるのグッド(上向き矢印)ってちらっと思ったぴかぴか(新しい)

光ちゃん自身、今年のSHOCKは心身ともに一番良い状態で出来てるってぴかぴか(新しい)
それだけカンパニーの繋がりが強いってことだよね手(チョキ)素晴らしいぴかぴか(新しい)
ただ光ちゃん、自分の年を31exclamation&question32exclamation&questionって周りに聞いてて・・・
ん〜〜大丈夫exclamation&questionってちょっと思ったけどあせあせ(飛び散る汗)
数字とか、回数には疎いけど、かっちゃんとリカは今日で125回って光ちゃんが紹介してた。
そして全100公演のうちのちょうど折り返しって←多分夜公演が折り返しと思うけど。

位置情報10年で700公演という偉業を成し遂げたのはものすごいことぴかぴか(新しい)
でもこの先、もし1000回を目指すのであっても
「SHOCK」の名前は残しつつも、私的には新作が見たい気持ちが大きいひらめき
だってあと300回もの階段落ちは見たくないんだもんあせあせ(飛び散る汗)

夜の701公演目には収録用のカメラが入っていたようだし
今年のSHOCKをDVD化して←今日のお祝いコメントも特典映像で付けてね揺れるハート
新しいSHOCKを作ってもらえたら嬉しいのになぁ黒ハート

・・・って話が脱線しちゃいましたが・・・・
最後には金テープが発射されてましたぴかぴか(新しい)

とりあえず私のSHOCKはこれで前半見納めで手(パー)
7月、また新たな気持ちで観劇したいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






本編の、ネタバレって言うほど・・・ちゃんとは覚えていないけどあせあせ(飛び散る汗)

位置情報車のマジックのところ、ナンバーが「E.S.700」ってなっていたと思うぴかぴか(新しい)

位置情報数日前から変わったというパネルの写真、白い衣装のコウイチになってて
左右の写真がシンメトリーになってたひらめき

位置情報屋上ではオーナーのウエストをみんなでつまんでた
位置情報相対性理論・フォーミュラ‐ワン・トイレの入る場所・バスローブなどなど
最近のアドリブで出ていたことをまとめて言っちゃった感じのオーナー
3時の待ち合わせじゃイヤ、3時半にしようとか、自由だね。

位置情報新曲のあとピストル打って倒れて場面は
掃除のおばちゃんがピストルにビックリしたら
「小道具だと」「豆腐?」のやり取り
「どこからきたの?」「千葉」「Japanか」ってわーい(嬉しい顔)

位置情報オフの楽屋に戻ってくる場面は
るんるんバラードのように眠れ、ならない電話を抱きしめて〜と歌いながら
自分の携帯携帯電話全然かかってこない〜ってボソッとわーい(嬉しい顔)

位置情報リカが後ろから抱きつく時には、足がコウイチのひざにぶつかったみたいで
コウイチ本気で痛そうだったあせあせ(飛び散る汗)
リカも小声で「ごめん」って言ってたたらーっ(汗)
そういえば、1幕の千秋楽の場面でもリカのホウキがヤラの顔面に直撃で(毎回そうだけど)
今日はヤラの唇から血が出てると、オーナーに言われてたし
最近ちょっとやりすぎな感があると思ってるのは私だけexclamation&question
(台詞じゃないけど「笑えねーよ」って感じだよあせあせ(飛び散る汗)

位置情報今日は2階のE列だったので、
ラダーフライングで2階に舞い降りた神々しいコウイチに固まった手(パー)
綺麗だった黒ハート←当たり前すぎダッシュ(走り出すさま)

私の脳みそじゃこんなちょっとしか覚えてなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


最後に・・・今まで初日に2回入らせていただいたことがあるけど
記念公演って言うのは初めてで、かなり緊張して力が入った観劇でしたかわいい

本来、このチケットで今日の日を楽しみにされていた方の気持ちがわかるだけに
手放しで喜べることじゃないと痛感してますが、
ご本人から気持ちよく送り出していただいてありがたかったですかわいい
また、間に入ってくださった方にも感謝黒ハート心からお礼を申し上げますぴかぴか(新しい)


posted by ユリピー at 01:20 | Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそく詳細なレポありがとうございます!
いつも人のレポを読んで行った気になり、まるで自分が観てきたかのように友達に話す私です(笑)友達には行った自分より詳しいねと言われてしまってます(笑)
とにかく素晴らしい公演を観れて良かったですね。(いつでも素晴らしいですが・・・(笑))
私も明後日の楽しみが増してきました!
ありがとうございました。
Posted by chiko at 2010年03月22日 01:48
♪ chikoさん
コメントありがとうございます。
レポ(とは呼べない感想だけど)読んでくださって嬉しいです。
どの公演も一生懸命に演じてるカンパニーのみなさんには
ほんと頭の下がる思いですよね。
3月の残りの公演も、7月もカンパニー全員で走り抜いて欲しいと思います。って私が言うまでもないことですが・・・

chikoさんも23日☆楽しんで来て下さいね(^^)v

Posted by ユリピー at 2010年03月22日 11:30
初めまして!
読ませて頂いて、とても楽しくなるレポです☆彡
WSでは映っていない事も、観てきたような気になっちゃいました(●^o^●)
ぜひ、今回のSHOCKを特典映像付きDVDで作って欲しいですね♪

・・・私へのお気遣い、ありがとうございます<(_ _)>
このチケットは私の手を離れて、もぅユリピーさんの物だから、
遠慮なく語ってください(^_-)-☆



Posted by tomo3 at 2010年03月23日 23:17
♪ tomo3さん
コメントありがとうございます(*^_^*)
そしてそして今回は、貴重なチケットありがとうございました。
tomo3さんの分まで、心して観劇して参りましたが
たいしたレポ(というか感想)も書けず・・・すみません。
光ちゃんが繋げてくれたご縁で、
これからも仲良くお付き合いいただけたら嬉しく思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

Posted by ユリピー at 2010年03月24日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン