2013年02月18日

10日の感想


10日、先週の日曜日がMY初日で、
土曜の夜は珍しく早く寝ようとしてたのに
9日のブログをUPした直後から娘が嘔吐と下痢に見舞われ(ー_ー)!!
一晩中苦しんだあげく朝には救急車で病院へ搬送される事態に!
急性胃腸炎でした。
私も初日どろこじゃないぞ〜って半分あきらめかけたのですが
病院で点滴されたら吐き気も治まって
娘も、か細い声で「行っていいよ・・・」って言うので
薄情と思いつつ旦那に任せて座長の元へ向かったのでした(^_^;)
とは言え、夜中からバタバタしててあまり寝てなかったし
頭が朦朧としていたのも本当で、
ちょっと(いや、かなり)もったいないMY初日となりました(^_^;)



レポではなく感想ですが・・・・




席は1階 L列 上手サイド、ほとんど壁とお友達って感じの所でした(^^ゞ
緞帳が開いて、真ん中にたたずむ座長の姿を見た時は
観劇に来れて感激(*^_^*)なんて思っちゃった。

□ キャストについて
フライングのフックの係りは福ちゃんに。
福ちゃんとタツミは、去年までのヨネとマチダのポジションだから
存在が目立ってましたね。
それにくらべてコッシーとマツザキはね、ちょっと淋しいなー
新加入の岸くんは、全然どんな子か知らなかったけど
役的にも最年少ってことで、いい味出して好感が持てました。
オーナーはやっぱりさすがだね。存在感ばっちりです。
滑舌もすごくいいし安心して見てられる。
あ、もちろんかっちゃんのオーナー役も好きでした☆
そしてちょっと辛口になるけどリカとライバル役
リカはどうしても去年のリカと比べてしまうと物足りなくなっちゃった。
ONE DAYは、去年から加わった曲だしイメージがもうインプットされ過ぎてて
行く前にドキュメント見たせいもあると思うけど・・・
3ヶ月、歌い込んで今年のリカにも頑張ってもらいたい!
ライバル役、演技力・踊りは確かに上手だと思うけど
光ちゃん初日あいさつで言ってた
去年のライバルがデカかったけど今年は(^^)OKって
でも去年程じゃなくても、やっぱりコウイチ役よりもライバル役のが
大きい方がいい・・・と私は思っちゃった。
(ドキュメントでタツミがライバル役狙いますって言ってたよね?
それも面白いかも?って思ったり・・・)

□ 変更箇所
車のイリュージョンもトラビスの新曲も
考えてみればワイドショーは、がっつり見て編集してたから
変更箇所を予習しちゃってたらしい私。
あ、車の衣装、まだ見慣れないせいか前のがいいように思えるけど
今回はコウイチも車に乗り込むからこっちの方が動きやすいのかな?
殺陣の鎧も、赤いヒラヒラがついて、去年とは変わってた、と思う。

リチャードのセリフの出だしのところ、
やらっちじゃなくコウイチから始まって思わずうわぁーって思った。
2004年のSHOCKの時、演目をセレクトで決めるってあったでしょ。
あの年、私は2回続けてリチャードの回で、他の演目が見たくて仕方なかったけど
今思えば贅沢な話で、翌年からEndlessになって、
ライバルがリチャードのセリフを言うのを聞いて
光ちゃんのリチャードが見たくて仕方なかったの!
だから念願叶って嬉しい☆
そして二人の声が重なってコウイチからやらっちへと入れ替わるシーンは迫力満点!

楽屋に戻ってくるシーン。
ジャニーズワールドの客層のが若いなんて言ってません(みたいな言い回し)
とか言ってたら、福ちゃんに「コウイチもそんなに若くないよね」と突っ込まれ
客席から拍手が起きてた。
ステッキとハットで躍るところも新曲で
オーナーのための曲ってイメージ。
まだ耳慣れないけど、聞くうちにフィットするかな。

リボンフライングも今回は1回になって
太鼓のシーンも去年までとは変わってた。
そしてここでカンパニーでの群舞、トラビスの振付の。
これは正面から見たかったなー
もしくは2階から見てみたい。
現在の手持ちは1階のサブセンが2回分、上手と下手。
あと3月のFC分はどこが来るかしら?今週半ばにはわかるよね。
楽しみです。


今回バタバタして、まだパンフレットも買ってなくて
新曲と書いててもタイトルもわからず(^_^;)
感想って言うほどのものも書けずに情けない(T_T)
でも、毎年何回か観劇出来てる幸せ。
同じ演目なのに年々進化してるすごさ。
夢のようなキラキラの世界に浸れる数時間。
感想はうまく言葉に出来ないけど、心は充分に満たされます。
また素敵な時間を過ごせるためにも
次回に向けて家族共々健康管理に気を付けたいと思います(^^ゞ
以上、お粗末様でした(^_^;)


posted by ユリピー at 00:31 | Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントお久しぶりでスミマセン(*^_^*)

初日、大変でしたね(>_<)
自分もそうだけど、家族の健康管理も重要ですね。
特に私は遠征になるので、去年4月に行く直前に兄ちゃんがインフルになった時は終わったな・・と思いましたwwなんとか行けて、ユリピーさんとお会いできましたが(*^_^*)

今回だいぶ変わってて、全く新しい気持ちで見れそうですね。
大阪はまだまだ先やし、キャストもどうなるかわかりませんが、座長を信じていい子で待ちます(*^。^*)

Posted by A子 at 2013年02月18日 16:27
こんばんは。
SHOCKの感想ありがとうございました。
来週に向けてより一層期待が高まります。

お嬢様は大変な思いをされたんですね。
その後お加減はいかがですか? 少しは
落ち着かれたでしょうか。どうぞお大事に
なさってください。ユリピーさんもどうぞ
お体には気を付けて下さいね。
私の周りでもインフルエンザに罹った人が
いるので、来週に向けて体調管理をしっかり
したいと思います。
Posted by まき at 2013年02月18日 21:49
♪ A子さん
こちらこそご無沙汰です。ブログにはいつもお邪魔してるんですが(^^ゞ
そうそう去年お会いした際に息子君の話聞きましたね。
無事にお会いできてほんとよかった(*^_^*)

大阪で上演する頃にはまた変わってたりするんでしょうね〜
逆に私はSHOCK遠征出来ないので、大阪の陣はA子さんに託して
関東から見守りますね(〃^ ^〃)
詳細、早くわかるといいですね!


♪ まきさん
ご心配いただきありがとうございます。
娘ももう仕事復帰したので一安心です。

まきさんの観劇日も来週ですね。
すれ違いでお会いできませんが、
昼の部も夜の部も素敵なステージでありますように。
そして無事に幕が下りますように(*^_^*)
いつも観劇後の、まきさんの細かいレポを、
今年も楽しみにしています(^^)v


Posted by ユリピー at 2013年02月19日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン