2013年02月27日

覚書き


感想は明日に・・・なんて書いておいて放置ですみません。
って誰も期待はしてないと思うけど(^^ゞ








25日昼の部は、1階E列下手のサブセンターというお席でした(FC枠第3希望)
多分、過去E列は初めてで、ここ数年では一番良い席でニマニマ。
もちろんどの席から見ても帝劇は狭いし、素敵さは変わらないけど
全員の動きや表情が良く見えて、
いままでいかにコウイチばかりを目で追っていたのかって思えたほど
今回は目の前で起きてる細かいしぐさにも目を奪われました。

と同時にね、私ったらほんと前回はどこ見てたのかなーって思うほど
あれ?って箇所があって(^_^;)お恥ずかしい。
大きな変更場所ばかりに気を取られてたなーって。

フックつける時の福ちゃんの顔が素敵だったよ(*^_^*)
ポンポンする福ちゃんと、うなずくコウイチの表情になんか感動した。
多分、過去初めて(^^ゞ

パネルが交差してコウイチ登場のとこも
前回はきっとボーと見てたんだと思う、今回見て初めて、え?って思ったの(^_^;)
ダメだねー
それとジャングルね、私まだ付いていけてないです(+_+)
きっとまだまだ見落としてるはず(^_^;)
次は2週間後、また心して観劇してきます。

そうだ、2幕の楽屋へ戻ってきたコウイチに
今までは、マチダが「俺が渡した刀が本物と気づかなかったんだ」って言ってたかと記憶してるけど、
今年のタツミは「〜本物と気付けなかったんだ」って。
なんか些細な違いだけど、気持ちが表れてる気がして好感が持てた。

それから1幕のエナジーキックは初めて見たので(前回10日もあったのかしら?)
思わず私も相方hiroも声が出ちゃった(^_^;)
マツザキ、体張ってるね。がんばって!
そのマツザキを、コッシーが至る所でたしなめてる演技も今回すごくよく見えた。
細かいけどリアルな演技力、好きだなー。

そして前回から注目の岸くん・・・っていうかユウタか、
何故かユウタじゃなくて岸くん呼びしちゃうけど。
ヤラとヤマモトとタップしながら踊るところで歌まで歌ってて
なんか応援したくなるよね(^^ゞ
ヤラに傘を持って待ってるところは前回見た時からジーンと来てました(^^ゞ

リカ・・・
hiroには??って言われたけど、私にはどうしても
笑顔が若い頃の宮 崎 美 子に見えてしまうのだけど・・・(笑い過ぎ?)
そんな感想持った方、他にはいないかな?(*^_^*)
パンフレットとはちょっと別人だよね??
なんだろう、ちょっと残念です。
前髪作ってみるとか、化粧変えてみてはどうかな?
もっと可愛いリカでいて欲しいな〜
辛口、失礼!



きゃー3時からの仕事間に合うかしら


posted by ユリピー at 14:35 | Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
レポありがとうございます!
良席で細かく観ることが出来たんですね。
私もK列だったのでしっかり観ましたよ(笑)
レポというか自分への記録はA4で5頁にもなってしまいました(笑)
ブログには長過ぎて出せないので機会があったらお見せしますね。

私は来週7日がMY千秋楽です。心して観て来たいと思います!
Posted by chiko at 2013年02月27日 20:11
♪ chikoさん
レポではない感想ですが、読んでいただきありがとうございます。
A4で5ページもの記録とは大作ですね。
私には決して出来ないわー
記憶力がどんどん落ちてる気がします(^_^;)

千穐楽3/7ですか、
しっかり目に焼き付けて来て下さいね(*^_^*)


Posted by ユリピー at 2013年02月27日 22:59
こんにちは。
米花くん、町田くんが抜けた後を、ふぉーゆーは
言うまでもなく、山本くん、岸くんも見事に
カバーしていましたね(^^)
マチダとタツミの台詞の違い、私は気づいて
いなくて、ユリピーさんの感想を読んで初めて
知りました。
「気づけなかった」。コウイチが戻ってくる
までの1年、タツミの苦悩が感じられる一言
だと思いました。
Posted by まき at 2013年03月01日 11:07
♪ まきさん
去年のSHOCKも完成度が高かったのに、
今年はそれをも上回り、心に響く舞台を届けてくれるSHOCKってすごいです!
毎年観劇できることに感謝です。
タツミのセリフは、前回は私も聞き逃してしまってたのですが
一言の違いの大きさにも驚きました(^^)


Posted by ユリピー at 2013年03月01日 14:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン