2013年03月12日

3月11日


帝劇
3月11日の昼公演の幕間に黙祷がありました。
震災から丸2年。
いまなお大変な思いをされてる方がたくさんいらっしゃるのに
私の中ではすでに風化してたところがあって、反省です。
なので今日は改めて、厳粛な気持ちで黙祷させてもらいました。








今日は2階D列、センターブロックからの観劇。
今年初の2階&今年初のセンター、過去3回と見え方が全然違った!
あ、そうじゃなくて私の頭がニワトリだから見るたび新鮮なのかもしれません(^_^;)
夢幻のフォーメーションは圧巻でした。
もちろん1階から見た時は近くて迫力がすごかったけど
カンパニーの揃った舞に、思わず泣きそうになってしまった。

そしてラダーで2階席に飛び乗ったコウイチの
見栄を切る顔つきが凛々しくて綺麗で
昨日カテコでオーナーに向けた笑顔と同じ人とは思えない迫力に
心を鷲掴みにされたみたいになっちゃった(〃^ ^〃)

順不同で思うことを少し・・・

2幕、ヤラの告白のシーン
「刀を本物に変えたのは俺だ」ってセリフを聞いて
タツミがヤラをみる顔つきが好き。
でもここでヤマモトが「ウソだろ、ウソって言ってくれ」とか言うけど
なんかこのセリフが浮いてるように毎回思う。

フクちゃん「コウイチも、年いってるよね」って言った後
みんなが拍手すると、笑顔で客席を見て手を挙げるのが可愛くて
さらに拍手が大きくなるね(^^ゞ

ソリタリの後、掃除のおばちゃんとのやりとり
小道具⇒江東区⇒後頭部⇒大丈夫って言った後、
「まだ(大丈夫)」って付け加えたのがおかしくて客席から拍手。
そしたらコウイチ「おばちゃん吉田沙保里に似てる」って新たなワードが追加されてた。
ハイヤーのあとにも「アルソック」ってた気がする(^^ゞ

2度目のONE DAYの後で ヤラが「いくぞー」って言って暗転になるけど
バミリの白いテープが星のように光ってて綺麗だった☆
これって2階席ならではの見え方だよね。

あ、リチャードで亡霊のコウイチがヤラの前に刀を突き刺すとこ
ジャパネスクとシンクロさせてるところだけど
刀を差した場所だけ浮かび上がるように光るでしょ。
1階から見てた時にはそんなに印象に残ってなかったのが
今日はその光りにハッとさせられた!

光りと言えば・・・
オープニングの千穐楽の楽屋でYES MY DREAMを歌ってる時
真ん中の脚立で歌ってるコウイチのライトが白白し過ぎじゃない?
今年は毎回そう感じたけど、去年までもあんなに白かったかなー?



MY千穐楽だと思ってしっかり目に焼き付けて来なくちゃと思ってたけど
こんな風にニワトリ頭で見るたび新鮮って点ではすみませんって感じですが
この4回、どれも素敵でいろんな場所からも見れて大満足です。
また来年座長と縁があることを祈ると共に
この先の帝劇、博多座、そして大阪公演も
毛無でやり遂げてくださることを信じております(*^_^*)



posted by ユリピー at 03:01 | Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帝国劇場に行きたかった…今更ながら思うけどファン倶楽部の継続してない…まぁ色々あったから〜屋良君帝国劇場で何回か見かけたけど〜握手して下さいって言えなかった涙ぽろりお〜ラ〜凄くて…町君は握手してくれたけど光るハート光一君は何処にいるのかな?全然解らず……
凹みました。
Posted by 美にょ at 2013年03月12日 10:22
こんばんは。
ちょっとした小旅行って感じでSHOCK観劇に行けて
良かったですね。羨ましいです(笑)

本当にSHOCKは何回観ても新鮮な感じですごいですよね。
私も2月と3月では下手側と上手側で見え方が違ったので
良かったです。

また来年も観れるといいですよね。
私は大阪も挑戦してみたいと思ってます(笑)
Posted by chiko at 2013年03月13日 00:03
♪ 美にょさん
来年も上演があったら、観劇できるといいですね。


♪ chikoさん
小旅行というか、現実に戻るのが嫌だったもので(^^ゞ
2日続けて夢の世界を体験出来て幸せでした。
9月、大阪チケット取れるといいですね(*^_^*)
Posted by ユリピー at 2013年03月13日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン