2013年08月18日

やっぱりKinKiが大好き!


花火大会、行って来ました☆
いや〜大興奮(*^_^*)
帰り道でブログやメールも書きたかったけど
なんせKinKiちゃんに会う日は、
遠くが良く見えるコンタクトを着用してて
手元のスマホの字が良く見えない(^_^;)
そして最寄駅までずっと一緒の相方hiroと
尽きることのないKinKi話をしてるので
どうしても帰宅後になっちゃう・・・
花火の様子が知りたいと、来て下さった方がいたらごめんなさい。
でもきっと過去の教訓で
私のブログにレポはない!とご存知のはず。
あるのは感想だけです(^^ゞ


今回のチケットはアリーナC23ブロだったのですが
なんせ初のことで勝手もわからずで、
入場してみたら席はCブロの最後列だったの。
でも!
後ろには真横に伸びる花道があって
回れ右をしたらある意味最前列?と勝手に盛り上がってしまった私達。
最初に登場したタッキーはステージ後方から
そしたらその花道に青い服のジュニアが達が並びだし
「もしやこの花道はジュニアしか使わないのでは?」と
さっきまでの盛り上がりも下降線(^_^;)
そして(この辺は記憶が曖昧)そのジュニアもタッキーと共に
前方ステージへ行ってしまった後
もっと小さなジュニアがめっちゃたくさん出てきた。
でもね、一番端C23ブロの前で踊ってたジュニアの子が可愛くて
笑顔で、タッキーの歌を口ずさみながらもキビキビと踊ってて
いやいや私もhiroも可愛い!を連発してた(^^ゞ
名前もわからないけど、将来有望なジュニアくんでした。
なのでタッキーが前にいようと後ろへ行こうと
私達は常に後ろを向いてたね。
で、花道横のDブロ側に捌けるための階段があったみたいで
そこからジュニアたちはさがっていったの。

続いて、待ってましたのKinKiちゃん☆
硝子の少年のイントロだー!
さっきのタッキーと同様の出方かな?と後ろばかりを気にしていたら
中央にいたカメラマンがこっちを向いてる?
ん??何故?と思ったら
さっきまでジュニアたちがいた花道に光ちゃんが☆
残念なことに出る瞬間を見逃してしまったけど
ジュニアが捌けていった階段から上がって来たんだよね?
とにかく目の前、距離にしたら3メートルくらいの位置に
キラキラ輝く光ちゃんがいたの!
ある意味最前列!やった!!と思ったけど
花道の端に歌詞モニターがあって、
それはDブロ側に向いてたから
光ちゃんは後方を向いて歌ってることが多かったように感じた。
でも団扇を翳したよ。hiroと二人で!団扇2
どうかな?見てくれたかは微妙。
そして光ちゃんがセンターへ向かって歩いていき
向こうから剛くんが硝子⇒愛愛を歌いながら近づいてくる!
剛くんは比較的Cブロ側を見ながら歩いてる!
これなら大丈夫!って思ったけど
剛くんを映すためのカメラマンたちが移動してた(ー_ー)!!
だから私たちの間に遮るものはなにもない!とは言えないけど(^_^;)
多分団扇見てくれたはず!そう思っておきます(*^_^*)
そうして剛くんもまたセンターに向かって歩き出し
光ちゃんと一緒に後方へ。
私の想い出の曲、永遠のBLOODSを歌いながら。
そしてそのままメインステージにfutariで戻ってきた。
モニターに映し出された剛くんの背景が
暮れかかりながらもまだ少し青い空が見えて素敵な図だった。

メインステージでは、いつものコンさながらのMC
光ちゃん、こんなに長い時間外にいることないって。
色白いでしょう?って
日焼けしようかとリハから腕だしてたのに全然焼けないって。
(この時の衣装がタンクトップと白のベスト)
そしたら剛くんが、焼けずにとけちゃうんじゃない?って
そう聞いて光ちゃん、剛くんの格好が白Tとひまわり柄のベストにハーフパンツだったから
ひまわり短パンって呼んじゃって
もうその掛け合いが最高!
ソロじゃない!KinKiのfutariのMCだ!って嬉しくて嬉しくて。
自分たち、冬の歌ばっかりでセトリを考えるのも大変だったと。
そういって次に歌ったのが薄荷キャンディーでした。
MC中にもう少し暗くなって来てお月様も見え始めた。
ごらんよ、あの光る星〜の歌詞で思わず星を探したけど見えなかったなー
でも空の色が移りゆく中で聞いた薄荷は心に沁みたよ。
そしてKinKiちゃんギターを持ち出しました。
HEY!と全抱き 会場がひとつにまとまったね!
今、私の喉が痛いのは全力で参加したせいね(^^ゞ
素敵な充実感です。
そしてそんな流れで、愛のかたまり
まさか今日、愛かたをここで聞けるとは思わず
イントロ流れた瞬間の歓声は、同志の叫びだと思います(*^_^*)
間奏ではよっちゃんのギターもフューチャーされて
(たのきん世代なので、懐かしかった!)
そして愛かたの最後、ステージ後方からマッチが歌いながら登場。
でも、あ〜KinKiちゃんはここで終わりだって
ちょっと切なくなりました(T_T)
マッチは地元の星、そして同世代ですから
曲もほとんどわかるし、一緒に盛り上がったよ(^^)
マッチが2曲ほど歌ったところでちょっとしたセレモニーがあって
「マッチの曲で盛り上がったところで」みたいな司会者の発言があったんだけど
「じゃあマッチさんの前のKinKiじゃ盛り上がってなかったみたいじゃ・・・」
そんなニュアンスの光ちゃん発言(^_^;)
光ちゃんお酒入ってないよね??ってドキドキしちゃったよ。
セレモニーには小さな子供が7.8名?いたんだけど
光ちゃんタッキーに向かって、タッキーも自分も
「こんな子供がいてもおかしくない年齢」って言ってた。
・・・そうだけど、やめてね・・・
そしてマッチの曲、夕焼けの歌 をKinKiちゃんとタッキーも含めて4人で熱唱。
いい感じだったよ(*^_^*)
マッチはその後数曲歌ったけど、
最後の曲のBABY ROSEの繰り返し部分をKinKiちゃんとタッキーも参加。
ちょっと大人の曲で、多分 昔の曲だよね?
なんとなく覚えていたので・・・(^^ゞ
この時だっけ?4人並んでくっついて歌ってたけど
当然光ちゃんと剛くんは隣同士だったから
こういうツーショットの写真が出たら嬉しいのにな!って思ったの(^^)
そうそう衣装替えしてて今度はfutariとも黒基調だったと思う。
すでに思い出せない私の脳。
で、4人で歌いながら後方へ移動してる間に花火が打ちあがり始まって・・・
いやまだ歩いてるKinKiちゃん見たさに振り返って花火を見上げる余裕もなく
やっと席に着いた頃、「ただいまの花火はマッチ、タッキーKinKiの協賛でした」
みたいなアナウンスが〜〜〜
えーだったらちゃんと花火を見ればよかったと後悔。
そこからは私たちも着席して、前方の花火を見てたので
KinKiちゃんの様子はわからず。約50分。

司会のテレ朝の女性が出てきて、アンコール花火の掛け声を!って言われて
アンコール!パンパン、アンコール!ってやってたら
花火が上がり始めて、演奏でマッチとタッキーの曲が流れて
KinKiちゃんの曲は99%〜の演奏でした。
そして再びKinKiちゃんとタッキー登場。
マッチは明日の鈴鹿のレースに備えて帰り支度中?
タッキーはビーナスを、KinKiちゃんはフラワーを歌い
フラワー終わりにマッチの呼び込み。
で、やっと出て来たけどメインで歌ったのはKinKiちゃんだったような(^^)
剛くんがマッチの物真似風に歌ったけど、すみませ〜んって言ってた。
今度はもっと本気で真似して歌います、みたいな。

あ、光ちゃん、スタンド上手側の方たちに向かって
その席は(花火を横から見る感じになるのかな?)見え難かったんじゃ?って言って
「それも運ですから!」といつもの毒舌。
マッチが反対側のスタンド後方に向かって「見えた?」って聞いたら
「こっちからは全然みえてません、でも感じてるんだ」と(^^)
も〜本気でKinKiコンだ!
私達はいつものノリで楽しいけど、他のファンの方たち、大丈夫だったのかな?

兎にも角にも、
真夏の夜の花火大会&KinKiちゃんライブ
めっちゃ楽しかった。
やっぱり私にはKinKiちゃんが必要。
早くソロ期が終わって、futariの活動が始まりますように!と
心から願います(*^_^*)


PS 肝心なMC部分が少なくてごめんなさい。
  でもオリスタさまも入ってくれてたんで
  詳しくはオリスタさまをチェックしてください(*^_^*)

PS2 あのジュニアくんの名前がわかる方、教えてください。
   ここで呼びかけてもダメかなー?(^^ゞ


posted by ユリピー at 03:16 | Comment(8) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユリピーさん、レポありがとう(^з^)-☆
凄く楽しかったんやなぁというのが伝わってきました。夏にKinKiちゃんに会えるなんて、緊急コン以来だもんね。
うちわ絶対見てくれてるよ〜。あたしも冬コンのために、作るかな(*´ω`*)ゞエヘ
MCも楽しそうで、、相変わらず光ちゃんは毒舌?やったのね。
次はSHOCKだね!あたしも7日行ったら
終わりやけど、、剛くんの平安ライブ申込んだから当たればいいんやけどな。
で、早くコンサート情報くる事を願ってる。
Posted by 真由美 at 2013年08月18日 06:45
楽しいレポート読みましたよイヤンよっちゃんハート5(矢がささっている)かなり痩せてましたか??私もたのきん世代です〜。KinKiちゃんの愛のかたまり生で歌ったんですねぇ私なら泣けそうですね、晴れて良かったです〜後はよっちゃんのホ〜ムページ見ようかな?美にょ
Posted by 美にょ at 2013年08月18日 11:32

♪ 真由美さん
早々のコメントありがとう。
全然レポじゃないけど、雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。
なんかKinKiちゃんが出てきた瞬間に、
もう空気が変わったというか歓声もすごくて
みんながKinKiちゃんを待ってた!っていう熱気が上がった感じ(^^ゞ
だからこそ、光ちゃんも毒舌出来ちゃったのかも?(KinKiファンの多さに)

早く冬コン・・・いやもう少し早い時期からのKinKi活動が希望ですね。
まずはシングル出そう!(^^)
そしてコンサートのお知らせ来たら、お互いに団扇作りに励みましょう(^^ゞ

SHOCK 7日なんだね。
そして平安ライブ!当たるといいね!
今度は私から当たるように念を送ります(*^_^*)



♪ 美にょさん
よっちゃんは14キロ痩せたそうです。
ダイエットしてたのを知らなかったので、ビックリしました。
お天気も良くて、心地よい風が通ってたので
楽しい時間を過ごせました。
ブログ、読んでいただいてありがとうございました(*^_^*)

Posted by ユリピー at 2013年08月18日 11:58
こんばんは。
お疲れのところ、早速レポをありがとう
ございます(それから、メールもありがとう
ございました)♪
こういったイベントでもKinKiKidsらしい
雰囲気が満載だったようで、それもなんだか
嬉しいです。マッチやタッキーのファンの
皆さんにもKinKiの魅力が伝わるといいなあと
思います(^^)
団扇のメッセージ、お二人に届いていると
いいですね。私たちファンの願いそのもの
ですから(*^_^*)
Posted by まき at 2013年08月18日 21:19
楽しいレポありがとうございます。
私も行きたかったなぁー
夏に2人に会えるのは最高ですよね
今度はツアーをやって欲しいですよね。

2人に会えるとパワーになりますよね。
やっぱり二人揃ってこそKinki。

ぜひ今度は冬コンで2人に会えるといいですね。
ゆっくり休んでください。
Posted by ちい at 2013年08月18日 21:40
お疲れ様でした〜〜!

ホント、お天気も良く楽しそうで良かったですね(*^_^*)
うう〜〜〜、飛んで行きたかった〜〜www

やっぱり並んだ姿が一番やね!
明日のWS、楽しみにしとこ〜

Posted by A子 at 2013年08月18日 22:44
ユリピーさん、レポありがとう。
楽しい雰囲気が伝わり、私も参加した気分になりました^^

お天気に恵まれ、久しぶりのキンキとめいっぱい遊んできて良かったね。
Posted by カヨン at 2013年08月19日 20:18
♪ まきさん
いつも行ってらっしゃいメールをありがとうございます。
ワイドショーはご覧になりましたか?
KinKiちゃんの楽しんでる様子が一目瞭然でしたね(*^_^*)
ほんと、年末年始以外にもKinKiちゃんの活動がたくさんあれば、
ファンも幸せになれますよね〜


♪ ちいちゃん
KinKiちゃんに会えて、ファンも嬉しかったけど
きっとfutariも、久々KinKiとしてのお仕事が嬉しかったんじゃないかな?
だからfutariとも笑顔満載だったんだと思います。
また全国ツアーやって欲しいですね!


♪ A子さん
ワイドショーいっぱい録れた?
夏のKinKiちゃん映像は貴重だね。
光ちゃん日焼けできなかったみたいだけど
もし日焼けしてたら、大阪のSHOCKのコウイチは意外で面白かったかも?なんて思っちゃった(^^ゞ


♪ カヨンさん
読んでいただきありがとうございます。
自分目線の感想でお恥ずかしいです(^_^;)
国立は心地よい風が吹いてて快適でした。
梅田SHOCKももちろん楽しみだけど
その後のKinKiちゃんのコンサートが待ち遠しいです☆


Posted by ユリピー at 2013年08月19日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン