2005年08月29日

星を見てきました


金曜日の剛くんのドラマ「星に願いを」見ましたか?
満天の星空・・・
私は生まれも育ちも神奈川で
落ちてくるような星を体験した事がなく
これは行くっきゃない
相方hiroと出かけてきました手(チョキ)

場所はゆりかもめの「船の科学館駅」下車・・・

そうなんです。この時点で、何故か私の頭の中は
日本科学未来館がすっかり消え
行き先=船の科学館に置き換わってました。
まあ同じ駅にあるのですが・・・

調べた時は駅から徒歩5分、硝子張りのおしゃれな建物
でも・・・
摩り替わった記憶の船の科学館は、駅の目の前だし、建物は船の形だし
混雑を予想して早めに着いたのに人影もまばら・・・

なんで exclamation&question と半分パニックになり家に居た娘にSOSをしたら
呆れた声で

「星を見るのに、なんで船のところにいるの exclamation&question 」ってごもっとも・・・。
冷静になればすぐにわかる事なのに・・・
私ったらマジでおバカ ふらふら

でも無事に目的地に着いて
14時〜の回の星空を見てきました〜るんるん

ほんとに星が綺麗で感動 exclamation×2
大平さんが一人でこれを作ったなんてすごいです。
なんだか心が洗われる感じがしました。



時間もたっぷりあったので他の展示もゆっくり見れたし
お昼は7階のレストランで食べたのですが
ちょうどフジテレビに向かって窓があり

先月の、堂本ブラザーズバンドのライブの特設ステージも見れる場所。
たしか昨日は めざましテレビのライブもここでやっていたんだよね?
きっとその催しで最後だったのかな?
ステージを、ちょうどバラしてるところで
ちょっと切ない気持ちに・・・
光ちゃんがバラしが嫌いって言ってた気持ちがわかります もうやだ〜(悲しい顔)



最初は場所にもたどり着けずに、
得意の打ちひしがれてどうなることかと思ったけど
とりあえず、めでたしめでたし ー(長音記号2)



読んでいただき、ありがとうございました晴れ
jbana2.gif end よろしければクリックしてねひらめき




  


  
posted by ユリピー at 18:35 | Comment(3) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて来ました〜^^セカンドブログ?ですか。
いいですね〜見やすいし私もブログペットやってみたいです〜。
最近お引越し(ブログ)考えています。検討させていただきますね。
気に入りました^^
Posted by ゆず at 2005年08月30日 00:25

訪問ありがとうございます。
まだ慣れないので???ですが、
ペットはやっぱり可愛いですね。
ぜひ、ゆずさんもいかがですか?
ペットが「光ちゃん」って言うのがめっちゃ嬉しいです♪

 
Posted by ユリピー at 2005年08月30日 03:42
堂本で広い人影とか打ちひしがれて
ぴかたちが、日本で場所とかを混雑したかった。


Posted by BlogPetのぴか at 2005年08月30日 09:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6350439
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

24時間テレビ 愛は地球を救う
Excerpt: 毎年恒例のテレビ朝日の24時間TV が昨日から今日にかけてやってました。 テレビ信州版では、今日のお昼頃 車椅子バスケットのジュニアの選手のドキュメントで アイススレッジホッケー長野サンダー..
Weblog: 2006トリノ/氷上のサムライたち、金メダルへの夢
Tracked: 2005-08-29 23:28
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン