2015年07月19日

日曜日


入院して初めての日曜日。
病院のテレビでブンブブーンを見た。
この前シャワー入れてくれた看護師さんも
「KinKiの日曜日の昼の番組面白いね」って言ってくれて嬉しかったな。

一人でイヤホンで見てるのに面白くて声を出して笑ってしまう。
これって顰蹙だろうなーと思うけど
笑わずにはいられないよね。
(もちろんバカ笑いはしてないけどね)
二人の自由な言動にゲストはどう思ってるのかが気になりつつも
これぞKinKiの楽しい30分でした。
ソフトクリーム3つも食べてお腹は大丈夫だったかな?と心配しちゃったよ。
(私ならアウト〜)
でもどれも美味しそうだったね。
私は小豆が好きだから最初の店のぜんざいが食べたいな。
鎌倉、近いのに なかなか行かないのよね(^^ゞ
ブンブブーンのロケ地、行ける範囲の所が多いけど
今までは足のこと思うと躊躇しちゃったし
今はまだ歩く自分の想像出来ないけど
そう遠くない未来に行ってみたいと思ってる!←これも決意表明かな(^_^)v

光ちゃんの一人でドライブ?は気になったけど(^_^;)
剛くんも以前雑誌では大仏見に行ってたらしいね?
まあ共に遥か昔のことなのでよしとしましょうかね(^^ゞ

えー来週は放送がないの?悲しいな(>_<)


さて術後4日目の今日は
朝から右足が昨日より動くようになってて嬉しかった!
まだベッドから車椅子、車椅子からトイレの便器などの動作前には看護師さんに見守って貰うんだけど、
担当してくれる看護師さんが
「上手に出来てる」
「回復早いね」と
みな口を揃えて言ってくれるの(^o^)
まあ高齢の患者さんが多いから
私はこれでも若い部に入っちゃうみたいだからね。
周りとの相対的な意味での、
若さ故の回復力なのかもしれないけど。
でも誉められたら嬉しくて元気とやる気が出てくる!
そう、私は単純なんだもん。

16時過ぎに息子と旦那のお見舞いあり。
普段あまり会話のない我が家だけど
やっぱり久々に会えて嬉しかったのと
人と話すってことが出来てめちゃくちゃ嬉しかった(^_^)v

ついでに今までは娘とだけLINEで
旦那と息子とはメールのやり取りしてたけど
これを機にFAMILY LINEを開設。
息子なんてLINEやってたくせに私には秘密にしてたらしい。
なんか今回の入院で、ちょっとだけ家族の絆が出来たかな?って気持ちになりました。

明日は娘が来てくれる予定(^-^)/


posted by ユリピー at 21:46 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

デビュー記念日に


KinKi Kids デビュー18周年おめでとうございます。
こらからもずっとKinKi Kidsでいてね(^o^)
ずっと二人についていきます☆

そんな今日は朝になって看護師さんから
「順調に回復してるから
お部屋移動しまーす」と言われ
言われた部屋が最初の251室。
えーいいんですか!って言いそうになっちゃった(^^ゞ
デビュー日に二人にまつわる部屋へ戻ってこれて嬉しかった。

で、お昼くらいに
相方hiroが面会に来てくれたの。
そしたら面会受付カード「51」を付けてて
これまた偶然にも嬉しい数字でした。
そこで剛くんのLove Fighterの更新も知ったし(^_^)v

でも今日はKinKiの話より
私の足の話ばかりしちゃった。
午後シャワーとリハビリが立て込んでて、1時間くらいしか話せなかったけど
めっちゃ嬉しくて楽しい時間だった。

リハビリも、まだマッサージがメインで
自分がやることは少ないけど
うまくおだてられながら
その場での足踏み30回クリア
明日からは歩くことを始めるそうです。

リハビリ後、
hiroにLINEしてお見舞いのお礼と

「今年は私の分もデビュー記念日ケーキ食べておいて!」って言ったら

「今日はケーキ食べません。
ユリピーが退院したら
快気祝いと一緒にデビュー記念日のお祝いしようね」
なんて返事が来て
思わず涙目(T_T)
ほんと素敵な相方に感謝です。

早く退院してケーキ食べるぞ!!


posted by ユリピー at 17:43 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

朗報来た!


術後7日目、ちょうど1週間です。
今日はレントゲン、下肢エコー、採血などの検査もあったけど

平行棒のような器具に掴まりながら初めての歩行!
もちろん体重を器具に預けてだから自力歩行じゃないけど
こどもが初めて歩いたときのような喜び!←自画自賛
毎日念入りにマッサージしてもらいほぐれた状態で
かかとから、一歩ずつゆっくりと
一、二、一、二、と頑張りました。
いよいよこれから本格的なリハビリ開始かな?
頑張っちゃうよ☆

で、気持ちも満足してベッドに、戻ってきたら

KinKi Kids総合司会
NHK いのちのうた
8/4 19:30〜

どうした、この夏のKinKi Kids!
嬉しすぎだよ。

もちろん日もこのベッドの上からだけど
まだ消灯時間じゃないし
リアルタイムで見れるじゃん!
入院初日に買ったテレビカード
ほとんど未使用だからさ私(^^ゞ

めちゃくちゃ幸せ。
この気持ちで明日も
リハビリ must go on!です(^_^)v


posted by ユリピー at 19:27 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

兄弟?


昨日 歩行訓練を開始して
腿の張りも徐々に減り
今朝は自分でベッドから降りることも出来たし、
ベッドへ上がることも、時間かかるけど
助けを借りずに出来たよ。
人間の体ってすごいね。
日々、前進嬉しいです。
今日も平行棒の器具でのリハビリでした。
予定では、来週は松葉杖?と先生が言ってた。
頑張るよ〜

今日は同室の方が手術だったので
ご家族(母親と娘さん)が来られたりして
話をしてたんだけど
私がKinKiファンって言ったら
どっちファン?って聞かれるのは想定内だけど
そのお母さんが
「私はお兄さんの方が好きだね〜」って。

わ!
ほんとに二人が堂本兄弟って思ってる方が今もいるんだ!
って驚いたのと同時に
どっちをお兄さんって思ってる??のが気になって
手術の時に持参した「鍵のない箱」のCDを見せたら
光ちゃんを指してた。
だから「確かに100日早く生まれてるけど他人です」
「二人とも関西出身でお姉さんが事務所に履歴書送ったんです」
と、余計情報まで伝えておきました(^^ゞ
なんか新鮮だったよ(^_^)v

posted by ユリピー at 21:44 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

花火大会


入院先の近くでお祭りがあって
夜、花火が上がったのを病院の窓から見れた。
まさかこんな場所で花火を見れるとは思わなかったから嬉しかったな。

日曜日で、リハビリはお休みで
変わりに体重測定があって
病院食以外に間食もしてないから
期待して台に乗ったのに
2キロも増えてた(T_T)
そうだよね。自力で動いてないんだもんね。
車椅子はめちゃ上手くて
看護師さんや他の患者さんから誉められたりするけど
自力で歩かなきゃ体重は減んないね。
明日からのリハビリで、せめて増えた分だけでも減るようにがんばろうっと!
(体重よりも、ちゃんと歩けることが目標ですが)


posted by ユリピー at 20:52 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

あさいち


ツイッターで得た情報によると
8/3のあさいちにKinKi Kids出演らしいね。
翌日の「いのちのうた」のコメントかな?
二人揃っての出演が嬉しいな。
病院の朝食は8時くらいからだから
さっさと食べて歯磨きしてスタンバイしようっと!

今日のリハビリの時、先生に
「体重2キロも増えてた」って伝えたら
「人工股関節の器具を2つも入れたんだから、その分で約1キロあるから
増えたのは1キロだね」って言われて
なるほど!と納得、
ちょっとホッとした(*^^*)
足の長さも揃えたはずだから
身長も高くなったのかな?
今度計ってみようっと。

ちなみに先生は、某アイドル歌手ファンで
週末は横アリ行ってたんだって。
グッズに3時間並んだらしい。
どこも皆、大変なのね(^^ゞ


posted by ユリピー at 17:37 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

松葉杖


今日から松葉杖の訓練開始。
先週 平行棒で練習した時、
松葉杖を想定しながら
右足と左手、次に左足と右手って感じの動きをするのに
かなり悪戦苦闘してたので不安だったけど
実際の松葉杖を使ってみたら
思ったより上手に出来た(^^ゞ
先生もそう言って誉めてくれたから
かなり嬉しかった。
この調子で松葉杖をクリアしたら
今度は杖になるんだって。
で、杖が上手に出来たら退院!
なんか張り合いが出てきたよ(*^^*)
明日もリハビリ must go on!ですね。

今夜は仕事帰りに娘が面会に寄ってくれた。
週末お出掛けで来れなかったからと、お土産まで持ってきてくれた。
夕食後の歯磨きは終わってたけど
しっかりいただいちゃった(^^ゞ
もちろんもう一度歯磨きもしたよ。
残りは明日頂きます←間食しちゃったけど、これから松葉杖でたくさん歩くから大丈夫だよね(^^ゞ


posted by ユリピー at 20:35 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

2週間経過


今日で手術から2週間、
同室に明日股関節の手術される方が新しく入ってきて
手術〜後の様子を聞かれたけど
もう最初の痛みとかすでに忘れていることに
人間ってすごいなーって思ってしまった。
単純に私が忘れん坊なだけかな?(^^ゞ

でも今日もレントゲンがあったんだけど、
術後1週間のレントゲンはまだ一人で横になるのもままならなかったのが
今日は言われる通りの向きでポーズ出来ることも嬉しくて
日々の回復を実感した!

リハビリでは昨日に続いて松葉杖での歩行
昨日よりも安定して歩けたし、
先生曰く、今週中に松葉杖の自立を目指すってことで
熱心に見てもらって嬉しい。
で、その先に使う杖の注文もしたの。
基本的には術後3ヶ月の10月くらいまで
杖の使用は必須みたいだけど
その後も用心を含めて持ち歩いた方がいいって言われて
「じゃあコンサートにも持っていった方がいいね?」って話ながら
気持ちは冬コンへ(^_^)v
って、まずは松葉杖の自立が先決ね。
明日もがんばります(*^^*)


posted by ユリピー at 21:17 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

難しい(^_^;)


松葉杖の使い方は、それなりに出来ているんだけど
なにせ約50年間かけて変な癖がついてしまってる歩き方は
人工股関節を入れたからと言って
すぐには直らず
今までのような歩き方になってしまう(^_^;)
はぁ…歩くって難しいね。
足だけじゃなく背中の筋肉とか
今まで使ってなかった部分の筋肉痛もあり
思うように出来なくて今日は凹んじゃった。
でもせっかくだから正しいフォームで歩けるようになりたい。
まだまだ道のりは遠そうだけど
明日もリハビリ must go on!


27年前も私は病院のベッドの上だったなー
今日が娘の27歳の誕生日。
今年は一緒に過ごせなかったけど
娘の人生に幸多いことを思いつつ
HAPPY BIRTHDAY!


今日から横アリだね!
行かれないけど、
行った気持ちでレポ読んで盛り上がろうっと!(^_^)v


posted by ユリピー at 21:04 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

浮上(^^ゞ


今朝は目が覚めるや否や
テレビつけてワイドショーをザッピング。
横アリの光ちゃん、髪型可愛い!
キレキレのダンス満載で
相変わらずの毒舌で
めっちゃ素敵だった〜

そして次にあさいちに出演のKinKi Kids!
剛くんちょっと緊張してた?
光ちゃん、ソロコンの髪型じゃなくきちんとセットしててちょっと残念。
でも明日の番宣の後も参加で
朝ごはん食べてる姿も見れてラッキー
いのっちのお陰でリラックス出来たのかな?

朝から幸せな時間(*^^*)

さらにお昼には相方hiroが面会に来てくれて
ソロコンの様子を聞いたりして。
いつもの月曜日みたいに楽しかった〜

そんな気分が良いときに
看護師さんから昼間の松葉杖の自立オッケーも出て
さらにその後のリハビリで、
松葉杖も安定してきたから
明日から杖の練習開始って言われたの。
先生の中では退院の目処もたってるってことも言われ
ここからが私の正念場かな、って感じです。
また先週末のように凹むかもしれないけどね。
頑張りたいと思います(^^ゞ

今夜は娘も面会に来てくれたの。
実は週末凹んでたから面会断ったので気にしてくれたのかな。
私の好きなナッツのお菓子の差し入れ持って。
松葉杖で歩く姿見て、上手だよって言ってくれました。

さあ明日もがんばろう。
明日頑張ったら夜にはKinKiが見れるんだもんね!
何よりの薬だものね(*^^*)
早く明日になぁれ!


posted by ユリピー at 21:17 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

いのちのうた


2日続きで素敵な目覚めです。
昨夜のNHK いのちのうた
素敵な番組でした。
KinKiが司会だから見たっていうのが理由だったけど
いろいろ考えさせられたし
アーティストの歌に感動したし
KinKiの真摯な態度、
緊張の中にも温かみのある司会もよかったし
フラワー、Familyの曲も
いつも以上に心に響きました。
光ちゃんはやっぱり司会上手だよね。
剛くんが読んだつんくさんのメッセージもすごく伝わった。
拓郎さんって名前が出たときの
二人の表情がよかった!


番組の途中で、検温が回ってきちゃったんだけど(^^ゞ
いつもよりちょっと体温が高かったから
「今テレビでKinKi見てるせいかも」って言ったら
看護師さんに、なに見てるの?って言われて、
「KinKiが司会と歌も歌うNHKの音楽番組」って言って
「この後歌うFamilyっていうのがいい曲なんですよ!」とアピール。
もちろん二人で作った曲ってことも宣伝付きで。
そしたらすごく興味を持ってくれたようで
今朝の検温の時にも「Familyが気になるなー」って言ってくれたので
じゃあ退院してリハビリ来るときに貸してあげるねってことに。
KinKi普及活動しちゃいました。


昨日、予定通り杖の練習も開始して
松葉杖よりスムーズに歩けたのでホッとした。
これが上手になったらいよいよ退院なんだよね。
先生の考えてる退院の目処通りに順調に進みますように(*^^*)

昨夜珍しく仕事帰りに旦那の面会あり。
出先からの直帰で時間的にも早かったからと。
もしかしたら入院してからの方が会話が多いかも(^_^;)
嬉しかったけど、NHKが始まる時間が気になっちゃったのも本心で、
テレビのこと悟られてはないと思うけど
ちょっとヒヤヒヤでした(^^ゞ


posted by ユリピー at 09:46 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

杖とロケ


退院というゴールが見えてきて
そのゴールに向けての動作確認に勤しむ毎日。
今日は正座に挑戦。
まだ腿の張りがあるから、間にバスタオルを挟んでるけどね。
階段にも挑戦。
最初は一段昇るのもヒーヒー言ってたけど
今日は5段を何度か行ったり来たり。
自宅はエレベーターのない2階だから
階段クリアしないと帰れないんだよね。
でも少しずつ自信もついてきた。
明日は外歩きとエレベーターエスカレーターの練習の予定。
約3週間、空調管理のされた病院から一歩も出てないから
外界の気温にやられないか、マジで心配です。


↑私を支えてくれてる杖です(*^^*)

KinKiちゃんは火曜日の広島のあと
昨日は??だけど
今日は大阪でのロケのようですね!
あー気になるわ\(^o^)/


posted by ユリピー at 12:45 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

外歩行とフリーズ


今朝、9時から外歩行に挑戦。
両手に杖で、一歩ずつ
病院の周りを一周しました。
先生の予想していた時間よりも早く歩けたみたいです。
そのあと、同系列の隣の病院のエスカレーターで乗り方の練習。
昇りも下りも、入るより出る方が難しかったけど
思ったよりも躊躇することなく出来てよかった。
なんせ退院時はお迎えには来てもらうけど
電車で帰るからね。
じゃないとそのあと、リハビリに通うときに
一人で初めて電車乗るんじゃ怖いから。
先生にも、退院のイメージついた?って聞かれて
大丈夫!って答えたよ。
あ、外の暑さも 朝早かったせいか
そんなには気にならず
とはいえ元々 汗っかきだから滝のような汗かいたけど(^^ゞ
とりあえず大丈夫でした。
午後にはまたマッサージと歩行の練習をしてもらい
帰る日に向けて手厚くフォローしてもらってます。
まだね、先生のいう正しいフォームには程遠いけど、
通院しながらも見てもらえるので
その点は焦らずやろうと思ってる。
はい、がんばります。

昨日はロケ情報たくさんあったけど
今日はもう別々のお仕事かな?
ツイッターでKinKi情報がないと淋しい〜
贅沢に慣れちゃダメだよね(^_^;)


お友達が某所にあがってた
いのちのうたのURLを教えてくれて見てたら
Family〜のDメロの、光ちゃんの
♪つなぎ合わせた今は〜
のところでスマホがフリーズ
本体もめっちゃ熱くて…
電源も落とせなくてお手上げでした。
入院中の身としては
スマホ壊れたらどうやって外の世界と連絡とれる?とマジで焦りました。
それから約1時間後くらいに
急に初期画面になって
熱が高くなって機能を停止しました〜みたいなメッセージが出てた。
このスマホ入院の数日前に機種変したんだけど
確かに利用者の声に「熱がこもりやすい」って書いてあった気がする。
あーマジで焦ったけど
復旧してよかった(*^^*)

でも画面いっぱいに光ちゃんが映ってて、まあそれも素敵だったから悪くはなかったよ←直った今だから言えるね(^^ゞ

posted by ユリピー at 21:18 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

楽天的に


正式に退院の日が決まりました\(^o^)/
現在の足の状態のレントゲンを見ながら
主治医の先生のお話しを聞いたけど
手術前にも実際の人工関節を見せてもらっていたけど

↑これが入った自分の足のレントゲンを見たら
うわぁ〜って思ったりたけどね(^^ゞ
とにかく転ばないように、
重いものは極力持たず、
杖は半年間は必ず使うように、
自転車も骨が安定する半年後から、
などの注意点に気を付けて生活するように、と。
この先の2ヶ月検診、3ヶ月検診の日にちも決まり心は晴れ晴れって感じです。


今日も娘が面会に来てくれて
KinKiの会報も持ってきてくれた。
今回の会報、いいね!(*^^*)

娘は初めて私の杖歩行を見て
歩行よりも先に「またピンク?」と呆れてた(^^ゞ
一緒に病院の1階にあるコンビニへ行った時に
会計済ませてお釣りをしまいきらないと、両杖で歩き出せずにモタモタしちゃうってことに
ちょっとしたジレンマを感じた。
やはり両杖の間は社会復帰は大変だね。
両杖でも効率のよい方法とかを
きっと日々慣れとともに生活しやすくなるはずだから
焦らずやっていこうとは思ってます。

で!
冬のKinKiコンの目標の前に
今日は剛くんの小喜利のお知らせが!
11月か〜
リハビリの先生が10月から片方の杖で大丈夫って言ってくれたので
問題ないよね。
小喜利は座って見れるしね。
ドームより1ヶ月早く剛くんに会えたら嬉しいな。
倍率高そうだけどね。
…なんだかんだと楽天的な私かな(^^ゞ


posted by ユリピー at 21:59 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

退院したよ(^^)/


昨日退院して久々パソコンからの更新です(*^-^*)

退院前夜はちょっと興奮してたのかなかなか眠れず
スマホのKinKiの音楽をずっと聞いてたんだけど
鍵のない箱が流れてきたら
手術室で麻酔が効くまでこの曲流してもらってなぁ〜と思いながら
この1ヵ月のこと、大変だったことや家族のことをあれこれ考えてしまい
ちょっとこみ上げてくるものがあった。

で、朝6:30〜朝食までの時間
退院直前に仲良くなった仲間と
最後だからって談話室での女子会(^^)/
前の日に急遽そんな段取りになって
もっと早くから話してればよかったね〜って。
でも最後に楽しい思い出も出来た(^^♪

9:00〜最後のリハビリ
入院中、ずっと同じ先生が担当になってくれるんだけど
問題児の私をしっかりケアしてくれた先生には心から感謝!
担当が違う先生だったらこんなに早く退院できなったと思うから。
今後もリハビリには週1〜2で通うのでこれからもお世話になります。

10時過ぎに旦那と娘がお迎えに来てくれて会計を済ませ
予定通り電車で帰宅。
練習したおかげでエスカレーターもバッチリだった。
午前中はそんなに暑くなくてよかった〜
駅前でランチ、病院食に慣れてたせいか
珍しく完食出来ず、胃が小さくなったかな?(^^ゞ
そして帰宅。
家を見た瞬間、またちょっとウルって来たけど
顔中汗かいてたから家族は気が付かなくてよかった。

帰宅後はやっぱり戸惑うことばかり。
杖を使っての歩行は階段も含めて問題ないけど
家の中の方が大変。
杖を使って歩いて用事を済ませるために杖を置くと
そのまま杖が倒れちゃったり
病院で重宝したマジックハンドも常に持ち歩くのは大変だし
まーこれも慣れればうまくいくようになるのかな?

お風呂用に、病院で使ってた介護用の椅子を注文しておいたので
これは便利。買ってよかった。

退院初日は病院の消灯時間には眠くなっちゃった。
なのでパソコンも触れなかった。

2015-08-15-14-50-59_deco.jpg
職場の友達からいただきました(*^-^*)

退院二日目の今日は
旦那と息子とランチ&買い物。
昨日は胃が小さくなったかも?って思ったくせに
しっかりラーメン完食した(^^ゞ
ちょっと減った体重もすぐに戻りそうだね。
スーパーで食材を買って二人に持ってもらう。
今後は生協とネットスーパーをうまく利用する予定。

普段はいつもジーンズなんだけど
さすがにまだ腿が張るので久々にスカート穿いた。
当分はジーンズは無理かも(^-^;

退院したら何にしたい?って聞かれて
もちろんKinKiのDVDを見ること!って答えてたのに
まだ見れてない。家族いると見れないんだもん。
月曜日までお預けかな?
あ、でも明日はブンブブーンも東京ライブもあるね。
それはしっかり見るよ(^_-)-☆
入院中の楽しみはほんとブンブブーンだったから
番組のサイトにメッセージも送っちゃった。

手術翌日に発売のお知らせが来たMコンBlu-ray
これを自宅でお迎えできるとは思ってなかったら
ほんとに嬉しいな。
早く見たいね〜(^_-)-☆

posted by ユリピー at 23:12 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

遅ればせながら


2015-08-17-16-02-47_deco.jpg
退院後初の月曜日ってことで相方hiroとランチへ。
両杖で歩いて行くはずがあいにくの雨模様で
お迎えに来てもらっちゃった。ありがとう!
毎度のジョナサンだけどランチの後に
遅ればせながらのKinKi18周年おめでとう&祝退院のケーキを食べました。
これでスッキリ!(^_-)-☆

明日はリハビリの予約日だけど
また雨かもしれない〜って。
両杖で傘もさせない私はお手上げです(´ー`)
どーか晴れますように!
腿がパンパンで辛いです(ToT)/~~~

posted by ユリピー at 22:14 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

外出


昨日は降水確率30%ってなってたけど
雨は大丈夫だったのでリハビリ行ってきました。
自宅から駅まで徒歩→電車→シャトルバスってルートで
通常だったら1時間みれば余裕だけど
初めての一人での外出だから
歩くところは多めに時間を見積もってね。
でも必死に歩いてる自分が、なんかおかしくなっちゃって
途中ヘラヘラ笑いながら歩いてたかも←ちょっと怖いね(^-^;
家では手抜きの家事をしてる他は
特に何をするってわけじゃなく
パソコンしたり昼寝したりってくらいなので
通院は大変でもリハビリでマッサージしてもらって
歩き方の指導してもらうと安心するね。

終わってから入院中のお友達
(退院の日に女子会してくれたメンバー)や
顔見知り程度だった方ともおしゃべりしてきた(^^ゞ
今週末に退院が決まってる人もいて
一足先に退院した私に「どんな感じ?」って聞かれたり
あ、笑っちゃうのが私が買ったピンクの杖が好評で
私の退院前に「同じの買おうかな?」って言ってた人がいるんだけど
その会話聞いた人も「私も〜」って言ってたんだけど
昨日行ったらほんと同じ杖持ってて
女子会メンバーでも「同じの頼んだよ」って。
ただ現在品切れで入荷待ちとか(^^ゞ
ちょっとしたブームの火付け役をしてしまった!

帰りも必死で帰って来たけど
やっぱり疲れたわ〜っていうのが正直なところ。
体力ないね〜
10月の職場復帰までには体力つけなくちゃね。

そんなで昨日はツイッターもあまり追えてないけど
ブンブブーンのロケがあったらしいことは把握。
そして今日から原宿の看板がお目見え。
さらにMコンBlu-rayのCMも始まったらしいね!
なかなかついていけないけど、乗り遅れたくはない。
がんばる・・・(^_-)-☆


posted by ユリピー at 12:18 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

交付


今日は実家の親が来たので役所まで連れて行ってもらって
障がい者手帳を受け取ってきた。
長い間 痛い足で過ごしてきて
今は術後で杖でしか歩けないけど
これから先は人工股関節のおかげで
元気に歩けるようになると思うと
とっても嬉しい。
もちろん人工股関節故に制限されることもあるから
気を使っていかなければならないことも本当で
大事に、上手に、付き合っていこうと思います。

昨日からOAされたMコンBlu-rayのCM
昨日の夕食の時に見ることが出来た!
っていうか、あのテーブルクロスを引くシーンを見た娘が
「つよし〜?ダメじゃん」っていうから
「あれは光ちゃんを笑顔にするためにわざとなんだよ」って言っても
「いやいや、ダメでしょ」って(^-^;
もちろん娘はあの場に私が居たことを知ってるけど
旦那と息子の手前、私もそれ以上は何も言えず
でも、歌ってるシーンを流すよりも
一般の人には興味深い仕上がりになってるのかな?って感じだね。

少クラプレミアム
ソロコンの光ちゃんを見れて嬉しかったー!
こちらもぜひ早めにBlu-ray出してね。
未公開のシーンでは
光ちゃんがスマホ打ってるとこも見れてよかったけど
うーん、何故これを未公開にするのかな!って(´ー`)
だってOAされたのって、たいした話題じゃなかったよね?
(すでに記憶が曖昧ですが)
でも未公開でOAしてくれたから良しとするか(^^)/


posted by ユリピー at 16:20 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

ブランク


3週間も放置しちゃいました。
近況は・・・元気にリハビリに通ってます(^^ゞ
お仕事も10/1から復帰することになりました。
もちろんまだ杖でしか歩けないけど
ちょうど月曜日に職場の健康診断があり
久々に局まで行ったんだけど
往復の歩行も局内の階段等も大丈夫そうかな〜って思えたので
その点はよかった(^^)/
仕事は・・・行ってみなきゃわからないけど←覚えてるか不安。

そんな感じではありますが・・・
いや、そんな感じなので(?かな)
今はまだKinKi Kids一筋!な生活にはなってなくて
MコンBlu-rayも買ってすぐには見たものの
何度もリピするには至らず←らしくないでしょ?
CM捕獲もガッツが入らず←陰陽師の
小喜利の申し込みも見送っちゃったりして←激戦だったようだね
雑誌チェックはまったく出来てない(+_+)
ちょっと情けない私です。
これで冬コンの発表やアルバム発売の情報が来たら
一気に揚がるかな?
揚がらずに取り残されちゃったら困るから
発表はもう少し先でいいかな(^-^;
あ、でも徹子の部屋で光ちゃんが剛くんについて話すっていうのと
23日のMステの10時間の番組は楽しみだよ。
そこから浮上できるかな?出来たらいいな。
陰陽師は時代劇はちょっと〜って気持ちがあるんだけど
殺陣は楽しみにしてる。
あ!殺陣といえば梅田のSHOCKも始まってるんだよね〜
・・・ほんとついていけてなくてごめんなさーい(´ー`)


posted by ユリピー at 00:10 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

HAPPY BIRTHDAY!


今日20日は相方hiroのお誕生日! おめでとう☆
そんなhiroへのお祝いかのように
昨日KinKiの冬コンのお知らせが!!
去年は10月の20日にお知らせ来たから
1ヵ月と1日早いお知らせだよ!ビックリだね!
大阪と東京しかないとか
東京も2日間しかないとか
・・・うん、確かに物足りない気持ちは否めないけど
今年も年末年始に二人に会いに行けることが嬉しい。
そして、お知らせに喜べた自分が嬉しいの(^^ゞ
もちろんまだちゃんとした歩行できてないので
ほんとにちゃんとコンサート行かれるのかは不安もあるけど
私、そのために手術したんだもんね。
これでコンサートの発表がなかったら泣いても泣ききれなかったもん。
去年みたいに遅い発表でモヤモヤした気持ちの日々に押しつぶされることもなくよかった。
(ちょっと紅白説も流れてたりしてたよね)

それに昨日のリハビリで
歩行のフォームもよくなってきたし
仕事復帰まで約10日となったので
昨日から片杖で外歩行の許可をもらったところだったから
気持ちも上向きだったし、ベストのタイミングだったと思う。
なーんてうわっついて転ばないように気を付けなきゃね。
・・・全ステする気持ちでがんばります!


世間ではシルバーウィークってことで(*^-^*)
一応、連休恒例のお知らせ・・・

郵便物は
21日の月曜日は普通郵便の配達があります。
ゆうパック、書留、速達及び再配達は
毎日おこなっておりますのでご利用ください。

・・・実は友達に送るものがあって
郵便局のホームページで配達日を調べたの(^^ゞ
なんせ2か月のブランクがあって??だったのでした(´ー`)

posted by ユリピー at 00:48 | ひとりごと&人工股関節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。